アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MRI検査(単純)に造影剤は使用されるのか教えてほしいです!!(単純)と書いてあったので使用しないのではないかと思っているのですが・・・・

A 回答 (3件)

単純には使用されないと思います。



使用する時もあるでしょうけど

私の場合造影剤を使って

その後頭がクラクラし怖くなり

ベッドに寝かされベッドの周りに

看護士達が集まり何かを喋ってたのですが

私は目がクラクラ(眼震が起きてたらしい)

で 一瞬冗談抜きで真っ白で気持ちいい感じになり

そこで「イヤ!!生きたいの!!」って何度も思い

普通に目を開けれた時のあの看護士達の安堵の顔

忘れる事が出来ません。


造影剤は色々なリスクがあると聞きます。

単純に使用する医師が居るなら

その病院は危なすぎると思いますよ。
    • good
    • 2

一般的に「単純」なら使用しません。


「単純」と対をなすのが「造影」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^w^前に造影剤をいれたときすごく痛かったのでまた検査することになって不安でたまりませんでした。少し気持ちが楽になりました!!回答あがとうございましたww

お礼日時:2013/07/31 22:51

MRI検査に「単純」というカテゴリーがあることは


知りませんでしたが、私が単にMRI検査をすると
言われたときは、造影剤は使用しませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!