アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力した文字の上にチルダ(~)を付けるには
どうしたらいいのですか。方法を教えてください。

A 回答 (9件)

一太郎なら可能ですので、Wordでもできるかも知れません。


Excel では難しいと思います。
参考までに画像を附けます。

Unicode:U+03C3「σ」、02DC「˜」を入力
カーニングにより字間を詰めます。
上段:Times New Roman 斜体 (字間:-75%)
下段:Times New Roman 標準 (字間:-80%)
「文字の上にチルダを表示する方法」の回答画像9
    • good
    • 1

Unicode一覧 0000-0FFF(特殊文字ДωÆ、空白『ׁ』『ׂ』『̣ 』など)(Wikipedia)


http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8 …

Unicode一覧 2000-2FFF(特殊記号(ハード)(ハード)(温泉)(黒電話)など)(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8 …

空白・特殊記号
http://nicowiki.com/%E7%A9%BA%E7%99%BD%E3%83%BB% …

です~ヾ('ω')ノ
    • good
    • 0

文字の入力時に



言語バー
から文字一覧を表示して文字があるか

シフトJIS
Unicode
を切り替えて文字があるか確認

無ければその言語が表示できるようにOSを設定。
使いたい記号であればあきらめるか外字で自作。
    • good
    • 2

Excelでも一OS上から入力する場合は以下の私の回答通りです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

directjpn さん、度々ありがとうございます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB% …
には、私の探している文字が無いのですが。
チルダ付きσを入力したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか。

お礼日時:2013/08/03 07:28

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA% …
ギリシア文字
https://ja.wikipedia.org/wiki/ASCII
ASCII
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA0 …
ASCII 文字表
ttp://blog.filellinas.com/?p=495
現代ギリシャ語の入力方法(Windows & Mac OS X)
ttp://biz-collections.com/support/webpages/tips/browser/Wrd_009.html
日本語OSで、他言語を表示させたい

日本語を使用しているが一部をギリシャ語なのか(文字コードの入力)
すべてギリシャ語かで違いますよね。
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB% …
チルダ

無理やりチルダをつけるのか?チルダのついた文字を使うのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

katokundes さん、ありがとうございます。
WindowsVistaです。
excelでチルダ付きギリシャ文字を入力したいのですが。

お礼日時:2013/08/02 11:44

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB% …
ワードパットやテキストファイル等で、上記に表示されている
「Unicode」の「U+」から始まる先の数桁の数字文字列をコピーして、
ワードパットに貼って、Alt + X を同時押しすれば特殊文字及び
チルダ文字が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

directjpn さん、ありがとうございます。
WindowsVistaです。
excelでチルダ付きギリシャ文字を入力したいのですが。

お礼日時:2013/08/02 11:42

何を使っていらっしゃいますか?



紙に印刷された入力欄に入力(記入)した文字でしたら、そのまま書き込めばOK。
Windowsに付属の「メモ帳」など、プレーンテキストであれば不可能。
MS-Wordならチルダをイメージ(画像やオブジェクト)で作って文字の上に被せるなどしてみましょう。

…と、まあ使っているモノによって答えが変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cupper-2 さん、ありがとうございます。
WindowsVistaです。
excelでチルダ付きのギリシャ文字を入力したいのですが。

お礼日時:2013/08/02 11:39

フランス語ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07 さん、ありがとうございます。
ギリシャ文字の上にチルダを付けたいのですが。

お礼日時:2013/08/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています