質問

OSはXP-Pro フリーソフトSDExplorer を使い SkyDrive に、バックアップさせていました。が、つい最近 SDExplorer をクリックすると、下記のエラーが表示された為、バックアップが出来なくなりました。お判りになる方、宜しくご教示ください。
尚、英語は、得意ではない為分かりません。
(エラー表示内容)
SDExplorer cannot connect to your SkyDrive account Please check your firewall settings and the
state of your Internet connection

通報する

回答 (1件)

SDExplorerは予告無くVUpするようです。VUpすると記述のようなエラーが出て、Explore上の当該フォルダがなくなります。最新のバージョンは3.1.0.841です。今まで使用中のバージョンが旧バージョンだと思います。最新のバージョンをダウンロードしてインストールし(事前のアンインストールは不用です)、再度SDExpl.をクリックしサインインをしてください。インストールされたバージョンが何か調べる方法がないようですし、ダウンロードしたファイル名では3.1しかついていませんので、当方はダウンロード保存する際ファイル名末尾に全バージョン名を追記しております。(追記)SDExpl.が使用できなくてもNetのSKyDribeにサインインすれば通常にファイルは操作できます。実は私も今まで何回か最新版をインストールしました。

この回答へのお礼

rakok6742様へ
早速のご回答誠に有難う御座いました。ご指摘の通りVerUpさせ無事OKになりました。
然し、VerUPするなら事前に、SDExplorerを、同期させる時、通知(表示)してくれないとは・・・・。
でも、フリーソフトですので文句もいえませんね。
本当に助かりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件