プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで優しい一日本人として他国を批判したこともありませんし、ですが今回の件はありえませんね。アメリカのカリフォルニアに建てるなんて、建立代も無駄だと思いました。
韓国には失望しました。
アメリカの同情をも買おうとする作戦です。
韓国を見損ないました。
最低だと思います。

A 回答 (8件)

韓国はですね~(怒)

日本の刀と似ているでしょ?韓国の歴史ドラマをみたら(怒)
韓国はね日本の刀をこちらの起源から来てると嘘を言うが日本の刀と違い凄く弱い材料使ってるんですょ~(怒)
刀だけじゃなあ忍者もパクるんです
消えてしまった方が正しいぜ韓国あと北朝鮮
    • 0

韓国側の主張は100%嘘です。

政府の高官もそのことには気がついています。ただ、慰安婦と竹島に関しては、日本の主張を認めてしまうと、辞任後の大統領には死刑が待っています。これが就任と同時に主張が変化する理由です。

賠償には一切耳を貸さずに、無視を続ければいいのです。

韓国の主張が間違っている証拠はいくつもあります。アメリカの全国紙の一面を買い取って、その証拠を公表するくらいの強硬策に出るべきだと思います。
    • 0

最低とか見損なう、という問題ではありません。

国際関係は弱肉強食です。
平和な時でも、戦っているのです。
要するに、日本は情報戦で遅れを取っているのです。
祖国を守るのを、外国に委ねているので、そういう
ことに鈍感になってしまったのです。

日本がやるべきは、情報機関の設置です。
情報戦には情報機関が必須です。
韓国には、金大中事件で有名になったKCIAがありますが、
日本にはありません。
以前、設置しようとしたのですが、米国の猛反対でつぶされ
ました。

後は、本気で怒ることですね。
李明博大統領が天皇謝罪発言したときは、日本は珍しく
怒りました。
韓国も、珍しいことに慌てて色々と言い訳をしました。
韓国はだいぶ驚いたらしい、という話です。

日本は怒る事をわすれ、戦うことを忘れたのです。
情報戦で戦わねば負けます。
当たり前のことです。
    • 0

>韓国を見損ないました。

最低だと思います。

やっと理解されましたね。

何事も、遅すぎるということはありません。

今から国会に働きかけて、正式に韓国を敵国認定し、日韓の90日間ビザなし渡航協定を破棄するよう働きかけましょう。
    • 0

日本が悪いんだからしょうがねぇじゃねぇか。

男らしく罪を認めろ。
    • 0

日本も韓国を見習って、韓国大使館前に秀吉像を建立すればいいのです。

小西行長像もww
    • 0

私も一日本人として今朝のニュースで腹が立ちましたが、このように気分を治しました。

1.アメリカにとって同盟国日本の悪口を聞いても嬉しくない。

2.ましてやそれが67年以上も前のできことなんてまったく関心がない。

3.しかしながらベトナム戦争にコリアを誘ったおかげで無視できない数のコリア系米国人が生まれてしまった。少しは聞いてあげなきゃ。

こういうところだと思います。いずれにせよ、韓国は尋常じゃないことは米国人もわかっています。そのうち「いい加減にしなさいよ」と止める、または相手にしなくなると思います。なんでも限界があります。アングロサクソンは馬鹿じゃありません。産業革命を世界に先駆けて行なった優秀な人達です。

東海などもさんざん騒いでくれましたが、相手にされず引っ込めてしまいました。代わりに出て来たのが慰安婦です。まあこれもせいぜいあと一、二カ月の話でしょう。日本が同じレベルで騒げば日本は損をします。正論を短く述べ、あとは無視で良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
騒がれるのも今だけで、みんな韓国がおかしいと思いますし
そのうち相手にもされなくなりますね
こちら側日本としても騒ぎ立てないで、無視するのがいいかもしれません。腹が立つと解決になりません。しかし賠償金まで日本政府が払う必要はまったくないので向こうがうるさく賠償金だといってきたら公的に抗議
したいと思います。

銅像を建てるのは勝手ですが、

今、中韓は米国議会に対して、日本との歴史認識が時刻が正しいというロビー活動を行ってるという記事を見ました。

それに対して、安倍総理や外務省はなんら反論もせず、だそうで。

その記事の結びは

このままだと、彼らの方の歴史観が正しいと思う米議会議員が多数を締め、彼らの歴史が常識になるのでは?

とあります。
こっちのほうが、よほど恐ろしくないですか?

ありもしない、南京虐殺が、たった二人の米国記者の「あれは、虐殺だった」という証言だけで史実となってしまったように…。
    • 0