アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在10歳のメインクーン猫ちゃんと暮らしています。
日々、ブラッシングをしていますが、抜け毛がひどくて悩んでいたところ、

犬・猫・うさぎ用ケアブラシ「Foolee(フーリー)」 という商品を知りました。

使用したことがないですし、中国製の粗悪品も出回っているということですので、
どなたかメインクーン猫ちゃんで使用されての感想を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。(*^_^*)。

A 回答 (2件)

メインクーンではありませんが、

うちは中毛の雑種でFooleeも試しに買ってみましたが、
高い価格に見合うだけ、ごっそりアンダーが取れたということはありませんでしたw

一見、ブラシタイプと違って取れた毛が目立って多く見えているだけで
普通のブラシをかけた毛を集めるとFooleeと同じくらいは取れましたので、
「あぁ、そういう類のアイテムなんだねー」みたいに思ってあとは使用してませんね。

刃が直線でブラシしにくいと言うか、なんか使いづらく、
猫も普通のブラシのほうが気持ちよくかけられていたので、
取れる量に大差がないなら普通のほうがいいなと使ってません。

高かったので捨てられないし、かなりジャマですw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかりやすかったです。

家の猫は雑種ですがターキッシュバンの血が入っているため、毛足が長めで

フーリーに似たようなものですが、ファーミネーターというものを使っています。
それ以前は千円ほどの毛の柔らかいブラシを使っていて、ブラシに付いた毛を取るのが非常に手間だった事と白い猫なので黒い服が真っ白になり空気清浄機のフィルターは抜け毛で塞がれ困っていましたが、まあ、飛び散る抜け毛は半分位になりました。
猫自身は、機嫌が悪くなければおとなしくやられています。
力加減を間違えると怒られますが...

類似品..の類いは信頼出来ないのでネットではなく大手のペットショップで直接買いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そのような高価な製品はネットで購入するのではなくペットショップで購入したほうが良いですね。
ありがとうございました。