アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷暑の中、子供たちを遊びに連れて行きたいところですが、プールや水族館など有料のところに連れて行く余裕もなく、川遊びによくいきます。 京都の山城森林公園によく行くのですが、もっと近いところでと探したところ、島本町の水無瀬川がよいという情報がありました。それで、水無瀬川のどのあたりが遊びやすいとか、車をここに止めれるなど、何かよい情報があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットの地図で確認して見れば、良く判ると思います。

島本二中の南側で、東大寺3丁目の名神高速道路の下が、日陰になっているので、そこに土日ですと路上駐車で車が良く停まって、子ども達を水遊びさせています。

川べりでは大人がバーベキューを楽しんでいますよ。

名神下から入れる川べりの無料駐車場がありますが、直ぐに一杯になるので、皆さん路上駐車しています。
無料駐車場内に簡易トイレもありますよ。

本当は路上駐車も川べりのバーベーキューも禁止行為ですが、そこは田舎の島本町なので、警察が巡回していても一切 駐車禁止の切符を切りません。

直ぐ近くの広瀬3丁目には、小さいですが島本町営プールがあります。
大人150円、子ども100円です。
スーパー万代がそばに有るので、買い物もできます。

これらの遊びに飽きたら、少し北上して尺代まで行くと、水無瀬川の源流で遊べます。
周りは一面 山ですので、涼しくて避暑にも成りますよ。
細い道ですが、進入禁止になっている尺代の奥まで行くと、皆さん路上駐車しています。
東大寺3丁目よりも知られていないので、人は少ないです。
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、感謝です。早速、今日行ってみます。