アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、auのガラケーを使っているのですが、スマートフォンへそろそろ変えようかと迷っています。

auのiphone5にするか、docomoに変えて最近CMでも出ている、XperiaA か GALAXYS4 で迷っているのですが、皆さんのオススメや、使いやすさ、電波や料金面など教えてください。

iphone5はデザインやアクセサリーの多さ、アプリなどにひかれますが、防水ではなく、使い方が難しいような気がしています。
ちなみに、ipodは持っており、iTunesは利用しています。

docomoに変えようと考えたのは、友人など周りの人がdocomo利用者が多い事、電話をよくかけるのもdocomoが多い事で、スマホであればスカイプやラインなどで電話もできるようですが、まだガラケーの友人もいるので同じ方が通話が安くなるかと思ったからです。

docomoは一度も利用した事はなく、プランなどもよくわからないのですが、店に置いてあるGALAXYの白が薄く、でも画面も広く使いやすそうに見えました。
でも防水ではない…という所がiphoneと同じで迷うところです。

もし自分も使っているという方がいれば、教えてください。

A 回答 (1件)

使ってないんですけどね・・・僕、昨年GALAXY Note II SC-02Eを買ったので、GALAXY S4がいいな~と店でよくさわっているんですよ。



ちなみに僕、ドコモ、au、ソフトバンクの3回線もっているので、その立場でいうとドコモは値段が高いです。
ズバリそれがデメリット。
ちょっと高いです。でも、どこでも繋がります。すばらしいです。

スカイプやラインを使うのなら、どこのキャリアにしても関係ありません。
ネット回線使うのですから。少々音が悪くても問題なし。
クリアな通話をしたいならXiトーク24に加入すればドコモ携帯への電話代金、24時間無料です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/x …

個人的にはauとドコモは料金体系似てますよ。
auもソフトバンクよりは高めです。
ご存知かもしれませんがauはパケ詰まりが問題になってるくらいですから、LTEが繋がらない場所が結構あります。「○」って出るんですよ、画面に。
でもちょっと移動すればさっと直るので、まあ地域によってかなと思います。

防水ではないとのことですがどっちも防水ケースとか防水フィルムとか売ってますから。GALAXY Note II SC-02Eでは日本語変換がバカです。
正直ムカっときます。
それが難点、おそらくGALAXYS4も駄目だと思います。

料金についてはauのiphone5はあまり割引していません。
機種変ですからね。
ソフトバンクは乗り換え割りしてますけど、auはいまいち割引がないので毎月の利用料金が高めかもしれない。
というわけで僕ならドコモかなあ。

僕が7月にau行って、iphone5の機種変だと7200円/月でした。
なのでやめました・・・高いので。

ドコモならおそらく、GALAXYS4は先週ぐらいに見たときにですが
キャッシュバック3万か、もしくは一括29800円だと思います。
僕なら、一括29800円で買ってを受けてMNPで毎月4525円で使いますよ。
そっちが安いから。

ドコモの一括の場合の内訳です。
基本料 1480円(ドコモ同士かけ放題つき)
メール315円
パケットフラット 5985円
毎月の月々サポート -3,255円
----------------------------
4525円/月

ソフトバンクに乗り換えても基本料無料3635円(5460+315-2140)ぐらいで使えます。
ただ電波がねイマイチかなあ。
一時、良くなったけどまたイマイチです。

ドコモが友達が多いならどこもでいいと思いますよ。
iPadお使いなら、違うのも使うほうが面白いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaoru0103さん、回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すいません。

とても詳しく教えて頂き、助かりました。
まだ考え中なのですが、docomoにしようと検討しています。

防水のケースもあると聞いて安心しました。
ただ、日本語変換はちょっと気になるので、今度実際に触りに行ってきます。

XPERIA A の方がこの前行ったdocomoショップでは勧められたのですが(防水、赤外線etc)デザインや画面のキレイさでは個人的にGALAXY s4 に惹かれています^^

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!