プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズを立ち上げて、デスクトップに壁紙が表示されてこれからタスクバーやデスクトップアイコンが表示される、という時にフリーズがかかってしまうトラブルに会い困っています(つまり壁紙とカーソルだけの状態)。Ctrl+Alt+delを押すと「csinject」というものだけが出ているのですが応答はしていません。この「csinject」とはどんなもので、又このトラブルにどう対処すればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

ちなみに何度か再起動させるかSAFEモードで起動させれば正常に立ちあがります。

A 回答 (1件)

シマンテック社のCleanSweapというソフトをインストールされている場合は下記の現象が報告されているようなので手順に従ってプログラムの常駐を外してみては如何でしょうか。



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/ncs/nc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通りでした。常駐を外したら問題なく起動させることができました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!