プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元HELLLOWEENウリ・カッシュ
と、元STRATOVARIUSのヨルグ・マイケル、
コージー・パウエルなどです。
LED ZEPPLINのジョン・ボーナムとか
元DREAM THEATERのマイク・ポートノイ、
RUSHのニール・パートは上手いんだろうけど
その良さが分かりませんでした。
他に聞いていて心地良いドラマー、いませんか?

A 回答 (3件)

ジーン・クルーパです。



彼のダイナミックだけれども軽快な演奏は、ドラムというより「太鼓」といったほうが似つかわしい気もします(笑)。

「シングシングシング」より


「シングシングシング」
http://www.youtube.com/watch?v=LDEubFBEXdU

「グレン・ミラー物語」より
http://www.youtube.com/watch?v=N7vvTHScpco
(3:09)くらいから、ジーン・クルーパが登場します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズ畑の人みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 08:24

あくまで個人的な好みですが、ハードロック系ですと



Bobby Caldwell (CAPTAIN BEYOND,JOHNNY WINTER AND,ARMAGEDDON etc)


Denny Carmassi (MONTROSE,GAMMA,HEART,WHITESNAKE etc)
http://www.youtube.com/watch?v=60XmdSQNKUs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二人はしりませんでした。
結構古いタイプのドラマーでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 17:46

好みの傾向として速いのが良ければBobby Jarzombek→ボビージャーゾンベクはいかがでしょうか?



RiotのTHUNDERSTEELは名曲ですよね、知ってたらごめんなさい。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボビー・ジャーゾンベグは良いドラマーですよね。
これは知っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!