プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコてタコライスを売ったら売れるでしょうか?メキシコの人はタコライスを受け入れてくれるでしょうか?ご飯の上にタコスの具、というのはそのままで味付けを現地で受けるようにしたら大丈夫そうな気がしますがメキシコではお米は食べないのでしょうか。ちょっとした興味なんですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (1件)

>メキシコではお米は食べないのでしょうか。

めっちゃ食べますよ。
パエリアなど米食文化圏のスペイン入植者の国で、穀類を食べないと満足しないからトルティーアや豆が主食とする文化なので。
米墨戦争まで、カルフォルニア州とテキサス州はそれぞれ共和国でメキシコに加盟し、カルフォルニアはアメリカの米産地ですから。
メキシカンライスやジャンバラヤは、デニーズの定番メニューにあったくらい日本にも入ってるし。

ただ、米は長粒種。基本、白米で食べません。白米を食べるのは、基本的に短粒種のアジア極東地域だけ。
タコライスは、メキシコ料理のタコス発祥ではなく、メキシコから独立した米南部のケイジャン料理を沖縄占領時代に丼にしたものですから、
牛丼とかカツ丼とかカレーライスなど、外国料理をご飯にかけて日本食として受け入れる、日本人の丼飯好き文化がないと、売れるには売れるでしょうが、定着しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考えてみればタコライスも丼もののカテゴリーだから日本で定着しているんですね。お米の食べ方が違うと定着しないかもしれませんね。ありがとうございました。