プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度skyperfecTVに入ろうと思ってます。
そこでやはり気になるのが「いかに初期投資を抑えるか」です。
販促等でお得に入会できたり、機器を安く購入できたりする方法がありましたら教えて下さい。

また、おすすめのチャンネルとかあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

初期投資ゼロの方法があります。

2年とかまとまった期間と決められたチャンネル5、6個を契約することによって機材を無料でレンタルするという方法です。そのチャンネルが見たいものでなければ無駄に料金がかかるということになりますが(たしか¥5000/月ぐらいだったと思います)、機材費用は¥0で数年後には自分のものになります。

ただ、これはスカパー自体がやっているものではなく、なんかそういう代理店みたいなのがやっているみたいなので、微妙にあやしいのですが…。
僕は以前、コンビニの前で三角くじを引き、「2等賞」が出て、「スカパーセット大当たり!」とか言われて喜んでその場で契約したんですが、家に帰ってよーく契約書を読んだらそういう仕組みでだったので(しかもそのくじは全部2等賞だったっぽい)、速攻契約書を取りかえしたという経験があります。

従ってそれがどういうものなのか定かではないのですが、遠い知り合いが同じようにくじで当たって契約し、問題なく楽しんでいるようなので、契約そのものは詐欺とかではないみたいです。一時携帯電話でそういうのありましたよねぇ。

今となってはそこの連絡先も分かりませんので回答になりませんが、そういうのもありますよということで…参考までに。
    • 0

pitattoさんの補足をしますね。

初期費用0円でというのは避けた方が賢明です。
長い目で見ると凄い金額を払わされます。何故か?
それは不要なチャンネルまで契約しないとチューナーの無料レンタル(?)が
受けられないためです。
決められたチャンネルパックを契約すると月に軽く5000円は出ていきます。
しかもスカパーのパックは全てのチャンネルを選べるわけではないので(映画関係の
チャンネルとかスポーツ専門チャンネルなど)無用なパック&見たいモノを
組み合わせると下手すると一万円は出ていきますよ。
しかも一度契約しちゃうと、解約時にはチューナーの残金を請求されたりして
全く自由が利かないのでお勧めできません。

以前は例の「HIT SHOP」がこの方式をやっていましたが破綻しましたしね。

話は変わって、現在電気店(コジマ等)でキャンペーン中みたいですね。
組み合わせによっては最高15,000円くらいキャッシュバックが
あるみたいですが、これも確か色々と条件があったようなので、キャンペーンしている
お店で確認した方がいいですね。
#確かチューナー買ったお店で加入申し込みすると五千円バック、更に一緒に
 テレビを購入で五千円バック、そして映画のチャンネル加入で五千円バックの
 合わせて一万五千円バックだったっけかな?
 チューナー買ったお店で加入申し込みすれば最低五千円はバックになるかな。

それと余談ですが、チューナー選びも重要ですよ。(^^;)
値段が幅広いですが、一番安いラインにあるメーカー(特にAI○A?)の
チューナーは選ばない方が無難だそうです。デジタル機器なので出来不出来が
メーカーによってまちまちだとか。(-_-;)

ついでに言うと安く上げようと設置を自分でしたりはしない方がいいです。
BSに比べて電波の弱いCS(しかも2衛星対応でシビア)のアンテナ設置は
プロに任せた方がいいです。

お勧めのチャンネルは…何をご覧になりたいかによりますね。
加入後2週間ぐらいは一部のチャンネルを除いてほとんどのチャンネルを
無料視聴出来ますので、その期間にあちこち観るのをお勧めします。
番組表とかでは分からない各チャンネルの雰囲気を知るためにもね。
#やたらCMが入るチャンネルとかもあるからねぇ。(-_-;)

では、長くなって失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん丁寧なご回答ありがとうございました。
今度の週末コジマにまず行ってみます。そしてキャッシュバック等を考慮に入れてから、比較しようと考えてます。
チューナーも選択のポイントなんですね。みんな同じ物かとおもってました。
また、コスト面よりも、なんとなく見栄を張って「設置を自分で」などと考えてましたが、断念してやってもらうことにします。
どうもありがとうございました。

コジマ各店でキャンペーンを行っていますね。

最大で15,000円(!)のキャッシュバックがあるようで
す。安いチューナーなら実質5,000円しない事に…。

おすすめのチャンネル…と言うより、希望としてはプロ
レス・格闘技系チャンネルを集めた
『リングサイドパック』
の新設をお願いしたいのですが(泣)。

参考URL:http://www.kojima.net/
    • 0