プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと古いのですがAutoCAD LT2005を使用しております。
今までエラーで落ちることはあったのですが、スグに復活していました。
でも今回は全く解決する様子がなく困っています。

落ちた後に出るメッセージは
「Unhadled Access Violation Reading 0x0da4 Exception at 36007973h」
です。CADを立ち上げて、何かファイルを開くと数秒後に落ちます。

インターネットで検索してもほとんど出てきません・・・
1つだけヒットしたものはYahooの和訳でSpyware Doctorが原因だ!という
のがあり、ウイルスソフトを削除してみましたが効果ありませんでした。

他のフェイタルエラーの解決方法として、オーディオフィルターをOFFにする
というのがありましたが、オーディオフィルターがそもそも無い?
というかスピーカーついてないパソコンなんで関係ないと思います。

どなたか、助けていただけませんでしょうか・・・

解決しなければ、一度アンインストールして、インストールをやり直そうかと
思いますが、その際に気をつけた方がいいことなどありますでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

サポートのQ&Aにも載せないひどい製品だと私は思っています。

解決策となるかどうかはわかりませんが、以下のことを行ってみたらいかがでしょうか。

・AutoCAD LT 2005 Service Pack 1 を適用することにより、AutoCAD LT 2005 のさまざまな問題の修正、および解決が行なわれます。
アドレス:http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?sit …

・ファイルを開く前に新規図面の状態で目的のファイルを修復してみる。
  (図面ユーティリティ - 修復)

・Autodesk DWG TrueView をインストールして目的のファイルをバージョンダウンしてみる。
   Autodesk DWG TrueViewはAutodeskのサイトから無料でDLできます。
   アドレス:http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index? …

・AutoCAD互換のソフトを使用してみる。(Draftshigt:free)
   アドレス:http://www.3ds.com/ja/products-services/draftsig …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!