アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、新機種のDisneyスマホを予約してきました。初めてのスマホですが、スマホケースは付けた方が無難ですか?
電気屋で可愛いのが売っていました。ケース付けたままでも充電できるか気になります。
面倒くさがりなので、そのうち使わなくなるともったいないので‥。
やっぱりケース付けてる人が多いんですか?ガラケーとはサイズとかも違うし、落として傷付いたら嫌ですよね。

A 回答 (2件)

ケースをつけたほうが自分らしくなると思いますよ。

ケースをつけたままでももちろん充電できますし、手から滑って落としてしまったときに本体に傷が付きません。

ケースをつけている人も多いですが、画面のフィルムをつけている人も良く見ます。傷が付きにくいし、最近では正面からしか見られないように(覗き見防止のため)もあって、すごいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりケース買った方がいいですね。
傷付いてから後悔しても遅いし。またショップで色々見ます。回答ありがとうございましたm(__)m

私は付けない派です。

つけると大きくなって持ちづらいですし、熱がこもってしまって高温による動作停止が発生したり、バッテリーの寿命を縮めたりしますので。それに最近のスマホはバックパネルが脱着できるので、傷がついたら取り替えればいいだけですし。価格は物にもよりますがたいてい1000円程度で売ってます。

ただ、私は付けない派とはいえ今は付けてます。iPhoneですので、表面がツルピカで滑るんですよね。標準ではストラップホールもありませんし。嫌だけどしかたなく付けているといった感じ。

逆に画面フィルムは私にとって必須です。けっこういい加減に扱うので傷が付いて見にくくなる可能性がありますし、防指紋フィルムを使うと指紋で画面が見にくくなることも避けられるのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

画面フィルムは自分も貼るつもりです。自分が購入する機種はストラップホールがあるので、ストラップ付ければ落とす率も低くなりますね。
回答ありがとうございましたm(__)m