プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、授乳育児中の者です。
私はあまり母乳の出がよくない為、混合で育ててます。
と、4~6時間置きに授乳をしています。
普通は授乳の時間になると胸が張ると言いますが全然張りません。
張ったとしてもちょっとだけ・・・
ですが、旦那と性行為をしてからの朝の授乳の時は
いつも以上に胸が張ってて胸を触るだけで滲み出てきてます。
(性行為中も前の授乳時間が空いてたら滲み出る事があります)

これは、何か関係あるのでしょうか?
ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

普通は張る、ということではないですよ。


間隔があけば、少しずつ乳腺に溜まったお乳のせいで、張ってきますが、
溜まり乳タイプではない人は、ほとんど張らないのが通常です。
満3ヶ月くらいまでは、赤ちゃんが上手に吸えないのと、
母乳が作られるペースが落ち着いていないために、張りがちだといわれていますが、
徐々に落ち着いて行く人も多いです。
私は典型的な差し乳タイプだったので、産後2ヶ月以降は、ほとんど張りませんでした。
吸われるとツーンという感じがして、湧いてきます。
与えていない方の乳首からポタポタ垂れてくるので、いつもガーゼを当てながら授乳していました。
ポタポタは1分もすれば止まるのですが。
フニャフニャで、本当に出ているのか疑わしいおっぱいでしたが、
子供がミルクを受け付けてくれなかったもので、卒乳まで母乳だけでした。

私は吸われると出るタイプだったので、夫が口をつけても湧いてきてしまい、
母乳まみれになるのが煩わしく、ほとんどセックスしませんでした。
乳房を触られること以外に、血流が良くなって体が温まることも、湧いてくる要因だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています