プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスベガスの空港からサンフランシスコで乗り換えて成田空港に帰ってこようと思っていますが
サンフランシスコでの乗り換え時間は1時間30分有れば大丈夫でしょうか?それとも3時間30分あった方が宜しいでしょうか?
ラスベガス空港で預けた荷物はサンフランシスコで受け取ることなく成田まで持っていってくれますよね。
乗り継ぎは初めてなもので不安です。

A 回答 (5件)

 年2回ベガスに行っています。



>ラスベガス空港で預けた荷物はサンフランシスコで受け取ることなく
>成田まで持っていってくれますよね。

 ラスベガスから成田までを通しで購入していればそのとおりです。


>ラスベガスの空港からサンフランシスコで乗り換えて成田空港に
>帰ってこようと思っていますがサンフランシスコでの乗り換え時間は
>1時間30分有れば大丈夫でしょうか?

 帰りですよね?航空会社はどこですか?
ユナイテッドのベガス6時発と8時発で迷っているのでしょうか?
それとも成田行きをUA837便とUA853便とで迷っている?
だとすると私なら何の迷いもなく1時間30分です。
ユナイテッドの国内線はサンフランシスコのターミナル3に
到着しますが、ここからターミナルIへは、セキュリティチェックを
通る必要がありませんので、1時間30分でも時間をもてあまします。
アメリカなので出国審査もありません。

 なお、ラスベガス~サンフランシスコがユナイテッドでない場合は
サンフラン着が異なるターミナル着になるので、私はよくわかりません。
    • good
    • 2

   下記のサイトで、その日の遅れが分かります。


    http://www.fly.faa.gov/flyfaa/usmap.jsp
    今(8月5日太平洋時間午後7時過ぎ)これで見ますと、全米の主要空港で、出発便が45分以上遅れ、到着便が45分以上空港上空で着陸待ち(目的空港の上空まで来て待たされること)は、サンフランシスコ空港だけです。

    今日は濃霧がかかっています。夏はこういう日が多いので、出発日によりますが、3時間30分あっても、1時間近くは機上に缶詰になって上空で待っている訳ですから、お答えは自明かと思います。

    ちなみに僕はサンフランシスコベイエリアに住んでいます。
    • good
    • 1

私だったら、1時間30分。



だって、帰りでしょ?? アメリカから日本へ。
    • good
    • 3

私も、自分だったら3時間30分を選びます。



SFOでの乗り継ぎ経験はないのですが(直行便で利用した経験のみ)、国際線の乗り継ぎで1時間30分というのは一般的(大雑把に)に見て、「何もなければ間に合うだろうけど、ちょっと心配」な時間だと思います。

※それぞれの空港やターミナルによって最短乗り継ぎ時間は異なります。

「1時間30分」と「6時間」とかだったら悩みますが、3時間30分だったら、国際空港での待ち時間としては長くないと思いますよ。

行きの日本→米国→米国内線乗り継ぎだと荷物は預け直しですが、帰りは預け直し無しが一般的です。
#1さんがおっしゃるとおり、荷物を預ける際のクレームタグ(荷物引換証)で行き先がNRTになっていれば成田まで行きます。

JALサイトは丁寧で(就航している空港のみですが)空港情報にミニマム・コネクティングタイムが出ています。ちょっと見せていただきますと、
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/sfo/s …
JALの場合ではありますが、60分~105分(路線による。詳細はサイトでご確認を)で、ばあいによってはもっとかかることもある、となっています。
    • good
    • 0

この二者択一なら、迷わず3時間半でしょうね。


全く何も起こらずLASからSFOに定刻に到着し、荷物の受け取りがないなら、1時間半でも大丈夫ですが、それでも結構ギリギリです。
以前同様のルートでSFOに行ったときはLASで悪天候のため出発が遅れ、2時間近く待ちました。
私はSFO止まりでしたから関係ありませんでしたが、国際線乗り換えとなると、最初から乗り継ぎでチケットを用意していれば待ってくれるでしょうが(絶対とは言いません)、相当焦ります。
SFOの中も結構広くて、国内線到着ゲートから通路を歩くか、エアートレインで移動します。
そのあと保安検査を受けなおすので、時間には余裕があった方が良いです。
なお、荷物はLASでNRTまでのタグが付けられればピックアップの必要はありません。
国内線のみの利用で荷物を預けると有料ですので、預ける際に判りますよ~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!