アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠6カ月になりますが、おっぱいマッサージをしているときに、おっぱいから透明のねばねばした分泌液?が滴るくらいでます。なので、お風呂で洗いながらマッサージしていますが、ふと大丈夫なのか心配になりました。次の検診まで1ヶ月近くあるので、これだけで病院いくのも…と思ったので、同じ経験されたかたいましたら教えてください。
分泌液はでる分、しぼりだしていいものでしょうか?さすがにマッサージ後は熱がこもったように少し痛くなります。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

その分泌液は心配ないと思いますよ^_^


ただ、お腹が貼るようならマッサージはすぐにやめてください。これからいろんな事でお腹が張るようになりますので、無理にやらなくて大丈夫です。
搾乳するとシャワーみたいに何カ所からもでてきますが、たくさん出る為の準備だと思ってください。
    • good
    • 0

それはおっぱいが出る準備ですよ。


3人産みましたが、3回とも妊娠中に出ましたよ。
赤ちゃん出産なさったら、母乳がよく出るかもわかりませんね。
私はそうでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!