アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで、個人的に撮影した大きな花火大会の動画はupしたら違法なのでしょうか?ネットで検索していてもどっちの声もありそうなので。音が入っている入っていないに限らずだめ?大丈夫なのでしょうか?
個人で写した花火の写真とかも?どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>個人で写した花火の写真

まったく問題なくアップできます。

>Facebookのヘルプで、アップできない動画は下記のように規定されています。
・ヌードや猥せつな内容の動画
・過度に暴力的または残酷なコンテンツ
・人種差別的な内容の動画
・薬物使用に関する動画
・個人を標的とした動画
・個人が録画したものでない動画

音が入っている、いないはアップできるか否かと直接関係はありません。花火大会の動画で多分気をつけなくてはいけないのは、見物に来ている観客にフォーカスした画面が多かったりした場合、「個人を標的にした」とみなされる危険性があるだけです。そうでなく打ちあがる花火の画像と、その画像の背景として見ている人達の歓声がはいっているような動画であれば、個人の特定もされませんしまったく問題ないと考えます。事実、私の友人が先日の板橋花火大会の動画をアップしてくれています。とても綺麗で、「いいね」がたくさんついてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。
迷ったのですが動画はやめとくことにしました。
でも問題なさそうですね。なら次回はupに挑戦してみようっと。
丁寧に詳しくありがとうございました。

facebookでのUPできないのもかいてあったのですね。しっかり読まずにすみませんでした。