プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます。
お盆開けの平日に室内プールへ遊びに行こうと考えています。
出来るだけ深いプールがあると良い。
日焼けは嫌なので室内。
ということで大阪市内からできるだけ近い・綺麗そうと言う事でこの二つにたどり着きました。

質問なんですが、
京都アクアリーナとなみはやドームのプールの一般開放ってしてるんでしょうか?
ここで言う一般開放の意味は、
浮き輪などを持ち込み遊べるかと言う意味です。

スパワールドやプールズの様な室内型レジャープールはやはり子ども向いているので、浅めに作られていたり施設を数多く作るためにゴタゴタした感じで、少し苦手です。

他にも遊べる室内プールでオススメがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

非常に難しい質問です。


「2ドアで6人以上乗れる車はありますか?」というような感じです。

現在、プールは2つの方向です。
A・なみはやドーム、アクアリーナ京都などの公式記録用の50mプール。
一般開放はされていますが、泳ぐためのプールであり、遊具の持ち込みはできません。

B・鶴見緑地プール・スパワールドプールなどの水で遊ぶプール
いろんな施設があり、遊具の持ち込みも可能です。

Aのタイプのプールで浮き輪の持ち込みありはほぼ無いでしょう。
ビート板やヘルパー(腕に付ける浮き輪)などは認められていることもありますが、
このタイプのプールにくる人はかなり泳げる人ばかりなので、使っている人は
見たことがありません。クロールなどで手の動きを修正するときなどに、浮力の
補助として使うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ないです。

近所のスイミングスクール(民営)は、日曜の一般開放にレーンを仕切るロープを外して、浮き輪などを持ち込みOKにして遊べる開放をしていました。
他のプールでもしていたらいいなと、思っていたのですが残念です。

レジャープールにしようと思います。

お礼日時:2013/08/08 19:43

アクアリーナについては 公式に 浮き輪禁止となっていますね。


http://www.kyoto-aquarena.com/facility/pool.html

参考URL:http://www.kyoto-aquarena.com/facility/pool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
そのページにはたどり着けませんでした。

確認しました。

お礼日時:2013/08/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!