アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にも質問させて頂いたのですが、リンク先が見られなかったようですので、
スペックをコピーして改めて質問させて頂いてます。

エクセルとワードができるソフトがついていて、7万円以下のパソコンを探していて、ジャパネットのパソコンを見つけました。
ブルーレイディスクも対応でこのお値段ならお安いかなと検討中なのですが、
パソコンに詳しくないもので、スペックなどを見てもよくわからず…
このパソコンの良い部分、イマイチな部分がおわかりになる方、教えて頂けますでしょうか。

私は、主にネット鑑賞、ワードやエクセルで簡単な文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクに映像などの記録などに使用します。

以下がジャパネット限定パソコンのスペックです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ジャパネットたかた限定パソコン
NEC ラヴィS LS150JS1TB 69800円
Windows8 CPU:pentium B980(2.40GH2)
メモリ:4GB(4GB×1) HDD:750GB
15.6型ワイド ドライブ:BDXL対応 ブルーレイディスクドライブ

(商品スペック)
生産国
中国
外形寸法(幅×奥×高)mm
379x258x29.5
(突起部除く)
本体質量
約2.4kg
(標準バッテリパック含む)
OS
Windows 8
対応アーキテクチャ
64ビット
Office
Microsoft Office Personal 2010(Word/Excel/Outlook)
CPU
インテル Pentium プロセッサー B980 2.40GHz
コア/スレッド数:2コア/2スレッド
メモリ
標準/最大:4GB(4GBx1)/16GB
空きスロット:1
HDD
約750GB
ドライブ
BDXL対応ブルーレイディスクドライブ(スーパーマルチドライブ機能付き)
グラフィックスメモリ
最大1664MB
(メインメモリと共用)
テレビチューナー
×
インターフェイス
USB:USB 3.0x3(パソコン本体左側面のコネクタにパワーオフUSB充電機能付き)、USB 2.0x1
ディスプレイ:ミニD-sub15ピンx1、HDMI出力端子x1
LAN:RJ45x1
マイク入力:ステレオミニジャックx1
ヘッドフォン出力:ステレオミニジャックx1
ライン出力:ヘッドフォン出力と共用
メディアスロット
SDメモリーカード(SDHC/SDXC含む)スロットx1
※:miniSD/microSDカードをご使用の場合は、別途専用アダプタが必要です。microSDカード→miniSDカード変換アダプタ→SDカード変換アダプタの2サイズ変換には対応しておりません。また、マルチメディアカード/SDIOカードには対応しておりません。
LAN
1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
ワイヤレスLAN
高速11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct準拠)
ポインティングデバイス
手書き入力/ジェスチャー機能付きNXパッド
画面サイズ
15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶
充電時間
約2.5時間
※:使用環境により異なります。
バッテリー稼動時間
約3.1時間
※:使用環境により異なります。
ソフト数
70種類以上
(体験版含む)
主なソフト名
おすすめメニューNavi
筆ぐるめ Ver.19 for NEC
ホットペッパー グルメ
パソコンのいろは8
備考
Webカメラ:HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素
消費電力:標準約12W/最大約65W
※:ジャパネット限定モデル
(※)メーカー都合により、一部情報の変更が発生する場合がございます。

A 回答 (4件)

質問者さんのやりたいことであれば特に問題ないと思います。


前の方がTVチューナーがついているとかいてますが、質問者さんの
スペックのところにはXとなっているので
ジャパネットモデルとしてTVチューナーなどはつけていないのではないかと。
あとマウスもついていないことも多いのでマウスが必要であれば確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に問題ないですか。よかったです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/05 11:43

Intel Pentium B980 @ 2.40GHz スコア2031


Intel Core i3 M 370 @ 2.40GHz スコア2028
と代1世代の Core i3 の同一クロックと同じ性能です。
ntel Core i3-3130M @ 2.60GHz スコア3655
Intel Core i5-3380M @ 2.90GHz スコア4482
Intel Core i7-4900MQ @ 2.80GHz スコア9002
と比べてどう思うかです。
メモリも64Bitで4GBは最低限と言えます、8GBになれば少しは快適になると思います、まあ2000を超えているので、ネットブックのATOM スコア400以下から比べれば5倍快適なので、Officeやネットを行う分には特に不満は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Officeやネットを行う分には大丈夫そうですなんですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 11:51

現行CPUでは中の下にあたりますので、Office以外の


重い作業においては、期待するのがお門違い、そんな
感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/05 11:49

前に回答したものです。


CPUに関して書きましたが、通常のPentiumと勘違いして2世代前と
書きましたが間違いです。現役のCPUです。ただし、その能力は1世代前の
Core2Duoとほぼ同等です。
以下にベンチマークの値を挙げておきますが、やはりCoreなんたら系
のCPUの能力が高いようです。
Intel Core i7-3770K @ 3.50GHz =9,638
Intel Core i7-2600K @ 3.40GHz =8,524
Intel Core i5-3570K @ 3.40GHz =7,138
Intel Celeron G1610 @ 2.60GHz =2,605
Intel Pentium B980 @ 2.40GHz =1,953
Intel Core2 Duo T9600 @ 2.80GHz =1,902
Intel Atom Z2760 @ 1.80GHz =679

それ以外のマシンスペックは平均的なものでしょう。
ワードやエクセル中心の操作では問題は無いでしょう。
Officeもついてこの値段ならば安いと言えます。
重要なのは液晶画面の美しさとキーボードの配置とタッチですが、これは
通販ではわかりにくいことです。
特筆されるのはテレビチューナー内蔵であることです。
これが生かせる環境で無いとちょっともったいないように思います。
DVDやBuluRayを見るだけならばいいのですが、CPUが遅い
ので動画を編集するとイライラするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUについて詳しく教えて下さってありがとうございます。
勉強になりました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!