プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの曲をiPodに入れるとたとえば

山田
山田Feat.高橋
山田Feat.田中
山田Feat.木下

といった具合に表記されてしまいます。
iTunes上は山田さんとFeat.としている曲は全てアーティストは山田さんとして
管理されているのに、どうしてiPodではFeat.の次ぎにくる名前ごとにアーティストが
別れてしまうのでしょうか?
これをバラバラではなく一つのアルバムとして、アーティスト「山田」として
iPodに管理される方法はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



回答になっていないかもしれませんが、プレイリストで管理してはいかがでしょうか。
これなら、好きな曲だけを一つのリストに登録することができます。
http://www2k.biglobe.ne.jp/%257Et_muto/ipod/howt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

色々な方法を教えていただけて、助かりました。

結局、自分ではどうしようもなく、アップルのサポートセンターに電話して
作業を指示していただいて、なんとか二日がかりで直りました。

これから万が一何かが起きたとき、aar03460さんに教えていただいたことを
参考にしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 18:32

纏めたい曲を全てクリックします。


※Ctrlを押しながらクリックで複数選択できます。

選択した曲名の上で右クリック→プロパティ→オプションと選択し、
コンピレーションの一部を「はい」に変更してOKをクリック。
http://support.apple.com/kb/TS1468?viewlocale=ja …

これで纏まらない場合は、Feat.○○の部分を諦めて、
アーティスト名を統一すれば一つのアルバムとして管理できます。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

しかしながら、iTunes上ではひとりのアーティストとしてくくられているため、
同期する画面ではアーティストも、アルバムもひとつにまとまっています。
ですからiTunesではひとつなのにiPodに同期するときにそれがバラバラになってしまう
という現象が起きます。これをiTunesと同じようにひとりのアーティストとして
ひとつのアルバムとしてiPodに同期したいのですが、できません。

補足日時:2013/08/05 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!