プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、『志村けんのバカ殿様』に出ていた菊川怜さんが
「わからない~」って言って解けなかった問題が
分かって、暗算で解いていたのですが、
あれは暗算で簡単に出せる問題なんですか?

A 回答 (2件)

恥ずかしながら私は興味あったのでビデオを停止して解いてみましたが、1分で出来ました。


微分の定義が分かっていたら暗算でも可能です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございます。
あんな問題が暗算で出来るんですね~
微分の定義…早く習いたいです☆

お礼日時:2004/04/01 21:17

いや、TVで色々流れなどあるし、そんなぶっつけ本番で解く意味ないですよ。



まあ予想に過ぎませんが、おそらく事前に答えを知っていたんだと思いますよ。

答えも覚えやすそうな簡単な数式でしたし

この回答への補足

はい、答えを知っているだろうとは思ってたんですが、
実際に答えを知らない人に出したら答えられるのかなって
思ったんで。。

補足日時:2004/04/02 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!