アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に、ファックス音のような耳鳴りがずっとしていて不快だった為、耳鼻科を受診し耳鳴りの薬を貰いました。また、同時に目眩もあり、目眩の薬を貰いました。

それから約4ヶ月経ちましたが、いまだに耳鳴りがします。日に日に気にならない程度までにはなっているのですが、寝る前など気になる時があります。

耳鳴りに関しては、耳鼻科や総合病院などで数回、さまざまな検査を受けましたが原因不明で、おそらくストレスだろうと言われました。薬も効かず、飲みすぎもよくないので服用を辞め、通院も無駄にお金がかかるのと、精神科??心療内科?? 詳しくは忘れたのですが(笑)うつ病などの疑いもある、とか、精神安定剤を飲めば治るかも、などと言われたので行くのを辞めました。

しかしその後、首に大豆くらいの大きさのしこりができ、微熱が続いたので再度総合病院を受診したところ、外科に通されました。ガンとか悪いものなのかと不安になりましたが結果はリンパ節が風邪などの細菌によって腫れてるだけ、しかも私が気になっていた所だけでなく数ヵ所、との事で、特に大した事ではなく終わりました。全身に広がると危ないそうですが首だけでしたし、血液検査もしましたが異常なしです。

今は仕事をせず家で家事等をし、療養中なのですが他にも気になる症状があります。

まずひどい立ち眩みです。寝起きや座ってから立つ度にふらっとします。目の前が一瞬見えなくなることもあります。その場にしゃがんでしまったり、倒れたりすることもあります。お風呂上がりは特に注意しないと本当に危ないです。
それから動悸。これは中学の頃から気になっているのですが特に検査などはしたことがありません。
あと、寝る時に目をつぶると吐き気がする時があります。ぐるぐるする感じ。目眩にも似ています。目を開けると楽になります。そのため、寝付きが悪く質の良い睡眠がしっかり取れません。どんなに眠くても、吐き気があり寝付けません。

また、食欲があまりなくてご飯を食べた後は吐き気や胸焼けで気分が悪くなります。

そして今日初めて表れた症状が、右手が小刻みに震えました。
ヘアスプレーを使った直後でしたが、30分もしたらおさまりました。でもその後もなんだか手に力が入りにくいです。

私はまだ22歳なのですが、このようないろいろな症状に悩まされています。
病院に行って検査しても異常なし、ストレスだストレスだと言われるばかり。

自律神経失調症なども調べ、それなのかな、とも思うのですが、はたして本当にそれなのか不安で考え込み、ストレスが溜まる一方です。

家庭環境や、今までにいじめやセクハラ、職場のパワハラなどストレスになるようなものを数多く経験しているので、少なからずストレスが原因なのだとは思うのですが…

うつ病についても調べましたが、うつではないと思っています。どちらかというと自律神経失調症などに書いてある症状の方が当てはまる気がします。

病名などをネットで調べるのは良くないとも聞きましたが気になって調べてしまいます。

バセドー病、再生不良性貧血、自律神経失調症、白血病、など様々な病名が症状を入れて検索すると出てきます。それらを見てまた不安になるのに、調べずにはいられません。

どうしたら良いのでしょうか。
病院を変えて精密検査をすべきでしょうか。

家庭も裕福ではないし、貯金も少ないし今は仕事をしていないので、お金にも余裕がありません。
すでに薬代や検査代に相当かかっています。

同じような症状で苦しんでいる方はいらっしゃいますか??
症状を軽くする方法とか、なんでも良いので教えてください。

ちなみに、体重が変わったり見た目には変化がなく、ぽっちゃり体型です。パッと見て病気とわかるようにやつれたり顔色が悪かったりというのはありません。

A 回答 (2件)

今の病院、医学は原因不明の病気に対して

安易に原因はストレスだと言ってきます。
(原因不明なのに原因がストレスってどうやってわかるのでしょうか?この時点で矛盾してます。)

私も原因不明の病気で、原因がストレスだと言われました。
病院の治療では良くなる事がなかったので、自力治療に切り替えました。
(お金を吸い取られるだけでしたので。)

>>ひどい立ち眩みです。寝起きや座ってから立つ度にふらっとします。目の前が一瞬見えなくなることもあります。その場にしゃがんでしまったり、倒れたりすることもあります。お風呂上がりは特に注意しないと本当に危ないです。
それから動悸。これは中学の頃から気になっているのですが特に検査などはしたことがありません。
あと、寝る時に目をつぶると吐き気がする時があります。ぐるぐるする感じ。目眩にも似ています。目を開けると楽になります。そのため、寝付きが悪く質の良い睡眠がしっかり取れません。どんなに眠くても、吐き気があり寝付けません。
また、食欲があまりなくてご飯を食べた後は吐き気や胸焼けで気分が悪くなります。

私はこれ以外の症状も出てましたが、この辺りの症状は良く似ています。

>>病院に行って検査しても異常なし、ストレスだストレスだと言われるばかり。

医学が絶対的に正しいと思っている医者の所に行くのは止めた方が良いと思います。
私も症状はずっと出てるのに、検査をすると異常なし、という状態が数年続きました。

私も自律神経失調症を疑った時期があります。

>>そして今日初めて表れた症状が、右手が小刻みに震えました。
ヘアスプレーを使った直後でしたが、30分もしたらおさまりました。でもその後もなんだか手に力が入りにくいです。

ここにヒントがあるように思います。

私と質問者様が全て同じとは思えませんが、
原因は化学物質ではないでしょうか?

私は田舎の比較的自然が多い所に住んでいますが、
水道水を飲むだけで、病状が悪くなります。
私は極微妙の化学物質、食品添加物が含まれるものを体に入れるだけで
数時間後から、いろんな症状が出て体を動かせなくなります。

お風呂上りが危険なら、無添加のせっけんなどに切り替えた方が良いと思います。
私はシャボン玉石けんを使ってます。

食欲があまりないなら、食べない方が良いと思います。
食欲がわかないというのは、体が求めてないからです。
もっと自分の体の声を聞いて下さい。そして、体の声の通りにして下さい。
医者があなたの体を治してくれる訳ではないです。
自分で自分の体を治すしかありません。
体力が戻れば、自然と食欲はわいてきます。

今の食べ物は化学調味料満載の食べ物ばかりです。
水道水ですら塩素という化学物質が入ってます。

口に入れるもの、全てを無添加の物に変えたら、
とりあえず、症状が緩和されると思います。

私は添加物、化学物質が入ってないもので生活すれば、症状が出ないまでにはなりました。
ただ、気付くのが遅れて、体力はかなりなくなりました。

病状がひどくなったのが最近なのであれば、
すぐに健康体に戻れると思います。

それと日記をつけてみて下さい。
病状が悪くなる直前に何かをしていると思います。
それを観察していけば、原因が何なのかを突き止める事が出来ます。

最後に、寝付きが悪いのでしたら、自律訓練法を試してみて下さい。
けっこう効果はありますよ。
ただ、寝付きが悪いのは症状が出ているからなので、
症状を出ないように気を配るのを優先した方が良いと思います。

誰もわかってくれないと感じる事が多いと思います。
頼りにした医者にさえ、頼れない。
精神的にも肉体的にも辛いと思いますが、自分の体の辛さを受け入れて、
自然に、自分の体の声に、身を任せてみて下さい。
諦めなければ、なんとかなります。
    • 0

こんばんは。

以前、自律神経失調症経験した事ある者です。

自律神経失調症かどうかはわかりませんが、ストレスが原因で間違いないと思います。
目眩が酷い感じがするので、メニエール病なのかもしれません。
うつ病ではないと思います。

こればかりは、心療内科か精神科受診して、精神安定剤服用しながら治療しないと、改善出来ないと思います。
自宅療養で徹底的に休める状態であっても、薬使わないと難しい気がします。
精密検査の必要は無いと思いますので、心療内科か精神科受診しませんか??

精神安定剤は簡単に言えば、脳をリラックスさせる薬です。
恐い薬ではありません。
    • 0