プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/3土にフジで放映された27時間テレビの中で加藤浩次がAKBのメンバーに対して、過激な暴力まがいの行為を連続して加えたシーンにショックを受けました。・・・しかも生放送だったとのこと。

松井玲奈さんがA猪木から闘魂注入ビンタとか、昔の全員集合でドリフターズと一緒にアイドルが体張ったコントとかもあったが、それらは許容できる演出で問題ないと思いますが、加藤浩次の行為は重大事故に繋がりかねない良識を逸脱した行為だと思います。



私が目にしたのは偶然テレビのスイッチを入れた直後で最初は訳が分かりませんでした。
コント上のの演出やギャグの1シーンであるにしても

年少メンバーも在籍するアイドルグループの彼女らにプロレスまがいのジャイアントスイング連発は危険で問題。
足首を掴んだ時は4の字固めの技でもかけるのかと思っていたら、スカートの中の下着(見えても構わないアンダーウェアらしいですが・・・)が露わになり、メンバー達が強姦されそうになってるようで不愉快極まりなかったです。


一番酷いと思ったのは渡辺麻友さんが頭部や顔を蹴られたシーンです。
彼女は笑いながら許しを請うように演じているようでも、不愉快で怒りを堪えながら泣きたい気持ちを抑えていたのは表情を見れば一目瞭然です。

指原莉乃さんが加藤浩次に張り手を浴びせ、果敢に立ち向かうシーンはメンバーへの度を越した仕打ちに対する憤りと仲間を助けようと必死に体を張っているように見えましたので、私はエールを送ってました。
他のメンバーも指原さんに呼応して、加藤浩次に一斉に反撃制裁加えてもらいたかったです。


前文が長くなりましたが、私が憤ったのはAKBのメンバーはドームツアーの真っ最中であり、その他様々な仕事が控えているのに、不慮の事故で怪我でもすれば公演欠場や多方面に多大な影響が及びかねないことを考慮する分別がないのかという憤りです。



ジャイアントスイングや足首掴んで力加える行為は一歩間違えると骨折、打ち所が悪ければ死亡事故や深刻な障害ある後遺症の残る重大事故になりかねません。
捻挫程度でも数日間公演不能になることも理解出来ないのかと呆れてました。

仮にも顔面や露出する部位に一生残る傷でもついたら芸能人としての生命を絶たれるのに、顔面蹴りはショックでした(映画やドラマの撮影なら問題ないですけど・・・)

この件に関して誰に責任があるのか分かりませんが、何でこんな放送内容になり誰も異議を唱えなかったのでしょうかね?


仮に私が彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとると思います。


皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

少なくとも笑えませんでした。

同じような年ごろの娘がいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも笑えませんでした。同じような年ごろの娘がいるので。


同感です。
演出だとしても企画・制作側の意図や主張が理解できません。

ああいった低俗な内容をギャグとして面白がるような連中の教養と知的レベルの低さに呆れています。

お礼日時:2013/09/02 00:45

落ち着いて見て、そして考えてみてください。



まずジャイアントスィングをかけているときは、回転中に物にぶつからないように設置物の前に他のメンバーが立ってます。
顔面蹴りですが、良く見たら勢いをつけて蹴っているのではなく、相手の頭に足を当ててから押しているだけです。
ぶっちゃけ、演出レベルですよ。
あれで加藤浩二はすごくわかってる人です。
怪我なんてさせませんよ。
あれで怪我するのが怖かったら、横断歩道も渡れません。

あと、当然どういう演出のどういうコーナーかは事前に事務所等々に話は通ってます。
収録に行ったら、説明もなくぶん投げられて顔蹴り飛ばされたなんて事だったら、裁判沙汰でしょう。

あのコーナーはアイドルだとかそういう類の子が「マジか?」と思うくらいメタクソにされるところに笑いがあるのであって、
当然あの収録に参加した人間はそこまで理解した上で来てるでしょう。
投げられるのも蹴られるのも覚悟の上でしょうし、むしろそこで引いてキレてしている人がいればいるほど、
AKBの子達はスベったことになるので、体張り損ですよね。
それこそ残酷な話。

大いに笑ってあげるなり、その根性を評価してあげたら良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

台本通りだろ。



元々そういうコーナーだしね。

残念な番組に、これまた残念なAKBが出ただけ。

目くじら立ててるのは、残念なAKBのファンだけだろ?

(年甲斐もない、おかしなファンも居るんだろ?韓国人なみだな。。)

かなり、くだらん。
    • good
    • 0

いや~ そこまでの事では無いと思いますね。



あの番組では よく やってる事で 

今回は AKBだったというだけの事で  

なんだか 大袈裟過ぎ、騒ぎ過ぎなんじゃないかと。


指原の張り手は 予定調和みたいな物じゃないですか。お約束というか。
ジャイアントスイングとか 一連の流れの様に思いました。
バラエティ慣れしてる 指原ならではだったかと思います。


あれが 売れない グラビアアイドルだったら なんの騒ぎにもなって無いんじゃないかなって
と思います。

これを機に 今後 バラエティに AKBが起用し辛くなってしまわなければ良いのですが。
 

 
    • good
    • 1

もちろん双方合意の基での番組だと思いますが、




人の頭を踏んづけたり、蹴り倒したりする低脳な番組作りをした
プロデューサーやフジテレビに不快感を感じた方も多いと思いますので
BPO(放送倫理委員会)の方へ苦情の申し立てをして下さい。

私もジャイアントスイングは恒例ですので何とも思いませんが、
人の頭を足蹴りにして何が面白いのか、理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の頭を足蹴りにして何が面白いのか、理解不能です。

良識ある感覚をお持ちの方で嬉しいです。

お礼日時:2013/09/02 00:47

あのコーナーは何年も前からあって歴代のアイドルも同じような目に合っています。


出演オファーを受けた時点で事務所も本人も承知の上で、あかの他人がどうこう言うべき問題ではないでしょう。

しかも生なら基本的には細心の注意を払っていると思います。

まあ、ファンが怒ったのなら演出上ある意味成功しているのでしょうから番組的には万々歳でしょうねw
    • good
    • 0

>皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?



別に。。。
そういうコーナーであり、加藤浩次はそういうキャラであれをやってるんだから。
何故そんなに感情的になっているのかわからん。
あなたがた一般市民が騒いでいるだけで、局や事務所や当人が問題視していますか?

一般人の、それもオタクの感情論とごちゃ混ぜにしてほしくないですね。
私はあのキャラ好きだけどね。
    • good
    • 1

AKB側が



>>彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとる。

ということをしていないのが「筋書き通り」だという証左でしょう。
    • good
    • 0

ぜーーーんぶ台本通りでやってるんですけどね?


あらかじめこういうことやる、これやられたらびっくりした演技をするとか、この番組に限らずバラエティって細かく決めてやってるのですけどね?しかし大島のプールがあるっていうくだりはあまりに下手くそでしたけど、これも愛嬌でしょうね。

あなたが責任者なら抗議するとか言ってますが、あらかじめこういうことやる、台本とおりでやるからと打ち合わせなしでやったり承諾なしでやることは、お笑い芸人などにどっきりを仕掛けるなどの例外はあるにせよ、アイドルに対してならありえないことですから、NGだったら最初の打ち合わせ段階で断ってますよ。プールに落ちる人間だって最初から誰かを決められてるし(さんまなどの芸人には台本になかったかも)、抗議するとか以前の話です。

まぁ、秋元氏とフジはおにゃん子時代からの長い付き合いですから、これやるかわりに次はどうとか、いろいろあるでしょう。
なので

>皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?

加藤は台本とおりにやっただけの話です。多少のアドリブと、台本にあったことをアドリブかのとように演技した部分もあったでしょうし、いずれにしろ個人に対してどうこうは全くのお門違いです。抗議するなら、こういう企画をしたフジとそれを了承した秋元氏です。このままにしておくと、お門違いのことをとやかく言われるだけ(すでにされてますが)ですから、締め切って新たに質問し直したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

リハ25回やってるんですよ? 笑



もちろん加藤とまゆゆの間で合意した上での行為(当然秋元もOK出してるでしょう)
前振りもなくやったならあなたの言うとおり重大な事ですが すべては全員合意の上の台本通りの演出です


そんなことより 森三中の大島が乳出したことのほうがよほど重大な放送事故だと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!