プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に思い入れのない人なのに、カラオケで男の人に、女の人に歌われておお~いいねいいねぇっステキ!と、思わずグッと来た歌はなんですか?私(♀)は藤井フミヤさんの「another orion」とかダパンプの「if・・・」でなんとも思ってない同僚や友達♂に一瞬ステキ~とヨロヨロしました。一瞬ですが・・・私は「君のためになにかしてあげたい」「君だけ」とかいうのに弱いようです。

出来ればあなたの性別も教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。

20代後半の女です。
昔勤めてた会社の同僚に、すご~く歌がうまい人がいて、ラルクのhydeの歌声にそっくりな人でした。
その人が歌うラルクの曲はすべて感動ですが、特に「flower」「Caress of Venus」「あなた」は、鳥肌が立つぐらい震えてドキドキしましたね。
当時、私はよくaikoの歌を歌ってたのですが、男友達には、歌詞がよくてすごいいいね~と評判でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

hydeにそっくりじゃ、文句なしですね。
aikoちゃんは元気でいいですね!私も良く歌います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 00:23

女です。



「なんとも思ってなかった人」じゃないですが、彼が歌った「桜坂」はかなりやばかったです。
絶対わたし以外の人の前で歌わないように!と念を押しておきました(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなにステキでしたか。でも、私が男だったらそんなこと言われたら歌ってみたくなっちゃいますね~~~アハハ~ン(←イジワル) でも、桜坂はホントに名曲ですよね。

お礼日時:2004/04/03 00:13

女です。



定番ですが、チャゲアスの「SAY YES」。
あと、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」もグッときました。
大学の新歓の時期に、元ボーカルだった子がいて歌がうまいと噂になっていたのですが、実際聴くまでは半信半疑でした。
が、カラオケではさすがに圧倒されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの皆さんの回答をみていると、歌よりも何よりも歌がうまいことがポイント高いみたいですね。そりゃそうか・・・ しかも回答のほとんどが女性の方ばかり。歌で異性にアピールできるのは男→女のほうが有効ということでしょうか。ナゼ・・・?

お礼日時:2004/04/03 00:10

女です。


私がドキッとしたのは久保田利伸『LA・LA・LA LOVE SONG』です。
思い入れがない人ではなく大好きな人とカラオケに行ったのですが、
今までに聴いたことのないキレイな高音の声に涙が出ました。(大げさではなく本当で)
すっごく胸がキューンとなって一気に気持ちが爆発しそうになりました。

逆に特に何とも思っていない男友達とカラオケに行った時、
私がノリで『ラムのラブソング』を歌ったのですが、「ヤバい。ヤラれた~!」って言われました。
この曲は何度か歌ったのですが、かなり評判上々でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番ですねー 涙が出た!それは歌ったほうも本望でしょう。
『ラムのラブソング』
きゃ~ 恥ずかしくって歌えない~ キャラちが~う・・・というのが私の感想なのですがお酒が入ってノリでうたっちゃえばオッケイですかね。歌がxxkissxxさんのキャラと合っていたのかな?

お礼日時:2004/04/03 00:05

男です。



ぐっと、来た曲はノンキ-ズの恋花火という曲です
ノンキーズはもう解散してしまったお笑いコンビで
歌唱力は普通ぐらいな感じです。
で、この曲を友人が歌うと原曲を越えてしまうぐらい
いい曲です。歌がうまいっていうのもあるんでしょうけど
ホント素晴らしい曲ですよ

あと藤井フミヤはいいですよね~~
俺自身フミヤは十八番なので、いい曲なのは、わかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノンキーズはきいたことありますが歌のほうは知りませんでした。隠れた名曲なのでしょうか?さがしてみます。

お礼日時:2004/04/02 23:59

31歳、女です。


20歳くらいの頃、失恋して友達と憂さ晴らしにカラオケ行きました。その時に男友達が歌ってくれた、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」にぐぐっときちゃいました。
「♪もう彼のことは忘れてしまえよ」
おぉぉ~ まさに私のための曲(ハート)って思いましたが、友達は友達のまんまでした(笑)
いいですよ♪

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマショー、渋いですね。友達のまんま、というのがありがちな話でちょっとおもしろかったです。そんなもんですよね!

お礼日時:2004/04/02 23:57

26歳、女です。



オリジナルラブの「プライマル」です。
19歳ぐらいのとき、職場の先輩が歌ってくれました。
私はちょっとだけお気に入りの人だったので一気に惚れ直しました。(照)
しかも超うまかった!
懐かしい思い出です。

本家本元オリジナルラブのプライマルもいいです。
ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歌詞をサーチして調べてみました。すごく深い、哲学的なカンジさえする歌詞ですね。
こんな歌を「ちょっとだけ」でもお気に入りの人にうたわれたらまいっちゃいそうです・・・。ほかのひとが歌わない歌、というのもナカナカいいですね。でもやっぱり「うまい」というのが基本的なグッとくるポイントなのかしら・・・

お礼日時:2004/04/01 23:49

こんばんは☆ 20代後半(...になったばかり)♀デス。


ちょっとマイナーかもしれませんが
山根康弘の「Get Along Together」です。
会社の人の十八番なんですが、もう聞くたびに
イイなぁ~って思ってしまいマス(*^^*)

ミスチルや河村隆一なんかも好きですね。

私自身は最近、今井美樹の「瞳がほほえむから」を歌って
友達(男性)に褒められちゃいました♪

...こんなんでいかがでしょ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>山根康弘の「Get Along Together」
こちらもギャーーーーー××!!という曲ですね、知ってます。私のほめられた数少ない歌はcharaの「やさしい気持ち」と小泉今日子の「やさしい雨」の「優しい」2連発です。「ついていく」はやっぱり男性の心を打つのか?コメントありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:30

女です。

こんばんは♪
高校のとき、DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」。
みんなとワーッと行ってガッチャマンなんかを歌って(笑)、
ギャーギャー騒いでるときにいきなりバラードが来たので
妙に印象に残っています。
しかも上手かった~♪
一瞬本気で惚れました(笑)。
お気持ちわかりますよ~(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま君だけを奪い去りたい!
なんてステキなフレーズ!!めろめろです。
なるほど。実はこのお題、男女混ぜた友達同士で話題になったんです。男の子におしえてあげよっと。私はあまりネタがなかったもので・・・

お礼日時:2004/04/01 23:25

こんばんは(^^)女性です☆



男友達に歌われてグッときたのは
サザンの「真夏の果実」ですね(^^;
あと、メジャーですが
GLAYの「ずっと2人で・・・」
…一瞬うかつにもドキッとしちゃいました(笑)
それとこれはご存知ないかもしれませんが
ラルクの「I wish」
これは本当に大好きな曲なので
誰かが歌う度にドキドキします(笑)

あとはケミストリー全般かな。

私も「君だけ」系の曲弱いですね~
ご参考になれば(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>…一瞬うかつにもドキッとしちゃいました
そうそう、やられた~って感じですよネ
「君だけ」・・・やっぱり女子の好きなパターンはいっしょなのかな?

お礼日時:2004/04/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!