プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

私はLINEで友達の人生、恋愛相談を受けています
でもある日、自分だけでは友達の悩みを消せないと思い
その悩みを他の友達に言ってしまいました

悩みをバラされた友達は
「自分はあなたに関わらない方が身のためだ」
と言い私をブロックしました
また「理解するまでさよなら」と言われています
私が悪いのはわかっています
許可なくLINEを見せたこと
友達の悩みを他の人にバラしたこと
友達がどうしたいかをハッキリ理解せず行動したこと
私はその人と関係を戻したい
でもそうするには私が反省して相手の状況を考えなければいけない
私が理解していると思っているのは
自分の悩みを他の人にバラしたことが嫌だった
その行動が友達の悩みを解決出来なくした
などです
でも私の理解すべき点と反省すべき点はこれだけじゃないと思います

お願いします
私の理解すべき点と反省すべき点を教えてください

A 回答 (1件)

反省すべき点は



友達の信用、信頼を裏切った、友達を傷つけた、ということです
他人の相談事は、他の人に絶対漏らしてはいけない、ということです

理解すべき点は

一度失った信用、信頼は容易には取り戻せない、ということです
誠心誠意で謝罪をしても許してもらえる保証はない、ということです

自分がされて嫌なことは、人にはしてはいけません
まず、そこを考えてから行動しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事