プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆期間(8/14)に、実家(千葉)の里帰りついでに
1歳2ヵ月の子供を連れて主人と日帰りでお台場に行きます。
メインはお台場合衆国なのですが…。

そこで質問なのですが、
1、お台場合衆国は1歳児は楽しめますか?(まだきちんと歩かないのでベビーカーがないと移動は難しいです)
お台場の夏のイベントに行ったことがなくHPも見たのですが子供が楽しめる場所かは掴みきれません。

2、フジテレビ近辺の商業施設について
ダイバーシティやアクアシティ、ヴィーナスフォートと多くありますが
どちらが子連れに優しいでしょうか?
ランチをそこでとる予定です。

移動は車です。

東京へ日帰り旅行をと上野動物園、ディズニーランドなども考えたのですが
この炎天下なので1歳児にはしんどいかなと思いました。
また主人は関西人なので関東にしかないスポットをと考えたら
お台場に行き着いたのですが。。

お台場以外でも、 真夏でも1歳児と一緒に無理なく楽しめ、 東京ならではのスポットあれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お台場は混むし暑いですね。

個人的にはフジテレビ内の見学とダイバーシティがオススメでしょうか(ガンダムもあるし)。

ヴィーナスフォートはヨーロッパ風の内装がテーマパークのようで楽しいですね。
 お店はファッション系が多かったと思います。
 トヨタの展示場と観覧車が併設されているので、クルマに興味がある場合はこっちの方が良いかも。
 (たしか)1Fには子供向けの施設もあります。

アクアシティのパーキングが意外と狭い(階数はあるが、1フロアが狭い)ので、ダイバーシティのパーキングがオススメです。
 ただ入口が微妙(高速のわき)なので、一歩間違うと高速に乗ってしまいます。

ヴィーナスフォートの方がパーキングは入りやすいですね。中も広いです。

そんなにゆっくり出来ないと思うので、(クルマで)両方行くのもアリかと。
 ゴハンもフードコートは滅茶混みなので、場合によってはマックなどのファーストフードをクルマで食べた方がゆっくりできます。

この回答への補足

今回はダイバーシティで昼食→フジテレビ→ヴィーナスフォート(時間があれば)

のプランでいこうと思います。
子連れなので無理せずゆったりといこうと考えています。

施設概要や駐車場情報まで教えて頂いたcubetaroさんをベストアンサーにさせて頂きます。

皆様、ご回答頂きありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

パーキング情報参考にさせて頂きます。

またランチの混み具合も懸念していたので助かりました。

主人と話し合って決めようと思います。

ありがとうございました!

商業施設はどこも似たようなものです子供連れ多いです

葛西臨海公園やしながわ水族館
NHKスタジオパーク渋谷
    • 0
この回答へのお礼

NHKスタジオパークもいいですね。
次回子供が歩けるようになったら行ってみようと思います。

ありがとうございました!

お台場は暑いですよぉ~。

お子さんにはキツイでしょう。

それに、1歳2ヵ月のお子さんよりも、ご夫婦で楽しむことを考えたほうが良いのではないでしょうか。
思い切って、はとバスを利用してみては。
車での移動は、駐車場、都内に不慣れなご主人の運転(?)など、不安はないですか?
それにある程度は下調べしておかないと楽しめませんよね。
はとバスは誰かの後ろを着いて行けばなんとかなるから気楽です。

http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=1 …
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=1 …
ちょっと料金が高いと思われるかもしれませんが、お子さんは無料、昼食代込みですから。
ベビーカーの持込みは聞いてみないとわかりません。

いろんなコースがありますから調べてみてください。
東京スカイツリー展望デッキが入ってるコースはほとんど空席なしのようです。

お子さんをご両親に預けて、ご夫婦で夜のコースというのもアリではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はとバスとは思い付きませんでした!

調べてみましたが ファミリー向けのコースなんかもあるのですね。
ただ日帰りだと降車時間が短く1歳児連れではかなり時間に追われそうです。

子供が小学生くらいになったら是非利用してみたいと思います。

ありがとうございました。