プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日運転中にbluetoothで電話を発信した際、大音量の呼び出し音が流れました。

急いでボリュームを下げたのですが、ブチッって音がして、オーデイオ、ナビの電源がおちてしまいました。

そこから、エンジンをかけてもナビが立ち上がりません。

ヒューズがとんでしまったのでしょうか?

ちなみに車種はMINICLUBMAN クーパーS、
ナビはパナソニックストラーダFです。

その他のものは問題なく使えてます。
ディーラーが休みで持っていけないのですが、このまま走ってもいいのでしょうか?

どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1の方がかなり詳しく書かれてます。



ですが、ナビの後にもヒューズが有ります。

ですので、エンジンルーム側が問題なしならば、一度カーナビを外して裏を見ることになります。

その場合、内装を剥がさないといけません。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

ちょっと、休憩にスマホで回答してますので、載ってるか解りません。

エンジンルーム側だと簡単ですのでいいのですが、、、、

本体はきっと大丈夫だろ思います。

あくまでヒューズ切れで間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



オーディオの様子がよろしくないみたいですね。


>その他のものは問題なく使えてます。

とありますが、オーディオの(ナビ)の電源自体が入らないでよろしいのですよね?



そうであれば単純にヒューズ切れから疑うのが一般的です。
ミニクーパーのヒューズボックスは確かエンジンルーム開けて左隅のワイパー根元付近か、右ハンドル車なら運転席足元右側、左ハンドル車なら同じく足元左隅かステアリングコラムの底部(パカッと開くはず)に集中ヒューズボックスがあります。

ラジオマーク(10A)です。


参考になったでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。 電源が入らないのです。

ちょっとヒューズボックス見てみます。

大変参考になりました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/08/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!