アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

internet explorerについてです。
outlook expressでメールアカウントの設定をした直後からおかしくなりました。
今までとバーの形や文字の大きさまで変わって、お気に入りに登録してあったサイトも消えてしまいました。それから、マックのディスプレイの下に絵付きでメニューがありますよね。そこをクリックしても直接でなく一度クラシック環境?だかなんだかを呼び出してからでないと起動しなくなりました。それに、これは関係あるかわからないんですが、メールアカウントを設定した後、自分のホームページの日記(借りてるのですが)の文字の大きさがかわってしまいました。特大です。
もう不便で不便で仕方ないです。
だれか改善方法をしりませんか?前のエクスプローラーに戻ってほしいです。

A 回答 (4件)

ちょっと確認なんですがOSはなんでしょう。

「マックのディスプレイの下に絵付きでメニューがありますよね」ということからだとOS 10のように思えるんですがOS Xにoutlook Expressは対応していませんし。
もしOE XだったらOS 10.2以前だったらシステム環境設定の「インターネット」でWEBのところで通常使うブラウザがIEのしかもOS Xようのもの(IE Ver 10.2以降)になっているか確認してください。
OS 10.3だったらsafariを起動して環境設定の「一般」の所の「デフォルトWebブラウザ」がOS XのIEになっているか確認してください。

もう一度
IEをインストールし直してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/
    • 0

OSのバージョンは何でしょうか?(まだ補足もされてないようですが)

アウトルックエクスプレスはOS9起動、若しくはクラシック環境でしか動作しないので、お使いの環境が分かるともっと詳しくアドバイス出来ると思うのですが。

因にIEのOS9版とOSX版は別物です。(どちらでも動作するバージョンは有りません。強いて云えばクラシック環境で動作する5.1.7以下)
ですからOSXなら「Safari」を起動させ、ツールバーの「Safari」→「環境設定」→「一般」の「デフォルトWEBブラウザ」を「IE5.2.2」にします。
もしここが「IE5.1」とかになっていたらクラシック環境が起動して、OS9版のIEが起動してしまいます。
    • 0

IEはこのごろ使用しなく成ったので、詳細は不明ですが、

OSXとOS9で動作するバージョンのIEと考えます。
OSXで動作していた物が、OS9(クラッシック環境)に変更
されたためブックマーク等が読み込まれていないと思います。
IEの情報メニューに『クラッシック環境で起動する』との表示
が有りますので、このチェックを外します。
そうするとOSXで動作します。
    • 0

文面から今までOS9で使用していたのが,OSXになったような気がします。

なぜ?
システム環境設定の起動ディスクでMacOS9を選択して再起動してみて下さい。
違っていたら,ごめんなさい。
    • 0