プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度女神湖の花火大会(2013年8月11日)に行こうと思っているんですけど、
夜店(特に金魚すくい)などは、出るんですか?
あと、みなさん浴衣はきて行きますか?
~ご回答 お願いします。~

A 回答 (1件)

花火大会の実情を見るにはやはりブログかと思い、検索してみました。


http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E7%A5 …
【「女神湖の花火大会 ブログ」画像検索】

>夜店(特に金魚すくい)などは、出るんですか?
>あと、みなさん浴衣はきて行きますか?

その中で、夜店の話題を扱ったブログがありましたので紹介します。
一昨年のものですが、参考になると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyose_tateshina/283457 …
【「女神湖花火大会が行なわれました」(一昨年のブログ)】

関連する記事を、抜粋しますと

>>さて、花火大会の楽しみは、やっぱり出店ですよね~
>>昨日は、たこ焼き、焼き鳥、唐揚げとビールで花火を楽しみました(笑)
>>射的やくじを、おじさんやお兄さん達と楽しい会話をかわしながら
>>子供みたいに楽しみました。

>>でも昔と今ではだいぶ様変わりしてますね。
>>昔はお面やヨーヨー、金魚すくい、綿がしなどが定番でしたが、
>>ここ最近はピカピカと輝くおもちゃや、亀すくい、ボールすくい、
>>そして何といってもAKB48プロマイド写真・・・・・
>>ふりふりポテトや唐揚げ、牛串、タコス、肉巻きおにぎりなど、新しいですよね。
>>時代に合わせて進化するのは当然のことかもしれませんが、
>>昔の懐かしい情緒たっぷりの部分は永遠に残っていてもらいたいものです
>>わたくしの疲れも吹っ飛び、いい時間になりました

と、花火大会当日の夜店の実情が写真つきで克明に述べられています。

上記ブログの写真を見ましたが、観客の皆さんは思い思いの服を着ていて
浴衣姿の人をここでは確認できませんでした。
といいますか、貼付された写真下に
>>昨日は涼しいというより、寒かったですよ
というコメントが記されていることを考えると、標高1000m以上の地点で
浴衣姿でいるのは寒い上に、自由な動きが制限される背景があるのでしょう。

また昨年の「女神湖花火大会」は雨にたたられていて、
今年7/27の隅田川花火大会や同日行われたNEWSのコンサートの状況(いずれも途中で中止、
ゲリラ豪雨で気温が急激に下がり、コンサート会場の方では低体温症にかかって
救急搬送される観客が相次いだ)を考えると、当日の天候によっては
防寒着や雨具を用意しておいた方が無難かと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomkaba0916/14115026.html
【「女神湖花火大会 」(昨年のブログ)】
http://blog.livedoor.jp/misutiru7878/archives/30 …
【NEWSのコンサートで87人体調不良 41人救急搬送 】

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました! 何から何まで詳しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2013/08/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!