プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

悩んでいるのはウエストについてなんですが…

身長:約170cm
体重:約57kg
ウエスト:約110cm←

ウエストだけありすぎですよね

暴飲暴食しているわけでもなく、運動もやってみたりしているんですが、ウエストだけ変わりません
健康診断でも異常はみられませんでした…

恥ずかしながら、まだ20代なのにこんな状態になってしまって本当に困っています(>_<)

何かウエストが細くなる方法知りませんか??

A 回答 (3件)

私の勝手な提案ですが…

普段よりも脂質を減らした食事はどうでしょうか?
運動では腰を使った運動をしてみては??例えばフラフープとか、バランスボールを使って腰を回してみたりだとか…(・.・;)あと、腹筋もいいと思います!!
sister02さんは女性でしょうか??女性の人は皮下脂肪がつきやすく、内臓脂肪よりも落ちにくいとされています。なので、急にはウエストが落ちないですが継続することが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

フラフープとか思いつきませんでした;;
出来ることから地道にやっていきたいと思いますp(^^)q

BAにさせてもらいます☆

他の皆さんも回答ありがとうございました!!!

よくウエストを引き締めるっていわれるエクササイズ等があるかと思うのですが、

どんなものをどのくらい試しましたか?

運動は運動でも色々あると思います。運動することはまずすごく大事だと思いますが、
特にウエストが気になるのであれば、くびれを作るのにおススメの運動を中心にするのもいいんじゃないでしょうか?

試したかもしれませんが、、

カーヴィーダンスはどうですか?
これは、楽しく続けられるというのもいいですし、部分痩せには私は特にいいんじゃないかと思います(*^^*)

もちろん、腹筋、側筋、ウエストひねりなどもいいですが
どんな運動でもそうですが、筋肉を意識してやることが重要ですよ★

例えば、日常生活で座っているときも、背筋を伸ばしてお腹に力を入れる(お腹を意識する)
立っているとき、お腹が突き出ていないかとかちょっとウエスト意識して力をいれてみるだけでも違いますよ(*^^*)
きちんと意識してやっていたらきっと細くなりますから頑張ってください♪
    • 0

運動の内容が不明なのでなんとも言えませんが。

毎日最低5kmは歩きましょう。できれば10km。
これで締まるはずです。
    • 0