アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな経験ありませんか?

例えば、そんなに有名じゃない曲をたまたま耳にして、「あ~、この歌な~んかいいなぁ~」って思ってたら、後日世間で大流行(プチでも)。

「ふふんっ、みんな遅いなぁ、俺はこの曲ちょっと前から注目してたんだけどねぇ~(^^♪」

って体験(笑)



例) 私は・・・「小柳ゆき」さんの「あ~なた~のキスを~♪どうたらこうたら~♪」って歌です。タイトルは知りません(笑)

A 回答 (10件)

Boowy。

ファーストアルバムから、リアルタイムで聴いています。最初は、全然売れてなかった。

後々の大爆発は、ご承知のとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なんと!これは羨ましい。私はハマったのは解散後でした(T_T)

これは自慢ですね(^^)しかもリアルタイムで聞いてたんですね~。やっぱ6人の頃とかも知ってるんでしょうか?

回答ありがとうございました。



なんと今日は「柴田」「高橋」「コジ」全員負けてましたね^^; 「矢野」は勝ってたけど。
ってか、A,Bブロックから上位二名が決勝トーナメントするのかと思ってましたが、各ブロック一人なんですね・・・
コジ頑張らんか~い! 12日まで実家に帰るのであっちのお礼、若干遅れます<m(__)m>

お礼日時:2013/08/07 22:54

B'zの松本さんがTMNのバックバンドやってる頃から結構気になってて、B'zがまだ収容人数600名ぐらいの小さいホールでライブやってた頃から行ってました。


当時はちけっとぴあで発売日過ぎてるのに余裕で買えたんですよね…

ちなみに、当方福岡在住ですが学生時代に東北に旅行に行って、仙台駅で乗り換えのホーム探してきょろきょろしてたらライブに来てた松本さんとぶつかったことがありました(その頃はカメリアダイアモンドのCMとかも出て、もうブレイクしてたと思います)。
ぶつかって「すみません」って言ってすれ違った後、後ろの方で「キャー!」って声が聞こえたので振り向いて、そこでやっと気が付いたという…

すっごくもったいないことをしたような、貴重な体験だったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そんな頃からのファンの方でしたら、昨今のなんちゃってB’zファンには複雑な想いなのではないですか?
売れるのは嬉しいけど、どんどん遠くに行っちゃう・・・みたいな。
私もなんちゃってファンです(^^)

もったいない、かつ、貴重な体験もお聞かせ頂きありがとうございました(^^)
それはもう、一生の思い出ですね。

関係ないけど、ちょっと前に家族で温泉旅行に行ったときに泊まった宿の部屋、一つ前のお客さんが・・・稲葉さん一家だったらしく嬉しかったです♪ 仲居さんに教えて貰いました(^^)

福岡なんですね。私も九州です。ちょっと下の方です(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 23:37

某有名バンド(もう解散しちゃったけど)の作詞作曲ボーカルが知り合いです!



彼が大学時代のバンドの時からライブハウスに呼ばれてました。本人手作りCDを500円で買わされたり。飯食わしたり。

「東京へ行ってミュージシャン目指したいんですけど、どう思いますか?」って相談されて「やりたい事があるならやれ!適当に就職して『ホントは音楽やりたかったんだ』なんて愚痴こぼす大人にはなるな!」ってカッコイイ事言ったのが自慢です。まあ、俺が何と言おうが行ったんだろうけどw

有名になるまで「こんなバンドがあって、こんな曲やってるんだよ」って周りに薦めてたけど、卒業式にピッタリのあの曲や、冬の定番のあの曲出したあたりでみんなビックリしてましたねw

しかしもう今となっては、恐れ多くて電話もできない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

その某有名バンドを調べたのですが・・・分からないです^^; 群馬1位・2位は年代が違いますよね?
う~ん、気になるなぁ(笑)

当時めっちゃカッコいい事言われてるじゃないですか~。
私も昔、後輩に相談された時に説教したことがあります。「夢を見るのもいいが、現実も見ろ!」と^^;
なんともダサいアドバイス(笑) ちなみにそいつは、勘違い野郎でしたので、言った言葉に後悔はありません(笑)

「卒業式にピッタリのあの曲や、冬の定番のあの曲」これ多分閲覧されてる方とかは、分かってるんでしょうね。私はホントに疎いので・・・。今度こっそり教えて下さい(^^)

回答ありがとうございました。



川島海荷ちゃん、知りませんでした<m(__)m> あ~、可愛らしい♪
初美りおんちゃん、知ってます?引退したけど。

お礼日時:2013/08/07 23:23

日本人バンドのGLAY



RAINという曲を何かの音楽番組でちらっと見て
また新しいビジュアル系が出てきたか程度に覚えてもいなかったが

とある日に某音楽の裏番組的な一コマに出てきて
当時まだシングル発売もメディアにも発表してない作りかけだったか
作ったばかりだったかという後の某シングルを聴いて

こいつらもしかしたら来る!と何の根拠も無く思った記憶があります
それから数か月後、その某シングルは某CMソングとして流れて世に出ていった






もう一つ日本人バンドのZIGGY

HOT LIPSというアルバムに入っていたI'M GETTIN' BLUEという曲に一目ぼれし
同じくその中にあったGLORIAという曲が友人共々、大絶賛でこれは名曲だなと言い合っていたら
それから約一年後に月9ドラマ同級生の主題歌になり一躍この曲は当時有名になりましたね
まさにその時、一年も前から俺らZIGGYファンはこの曲を名作と崇めてたぜ!と思いましたw
でもまさか当時ハードロックで売ってたZIGGYの曲がトレンディドラマの主題歌になるとは・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Y-oDTwbCyJw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「グロリアス」懐かしい♪一番好きな曲でした(^^) 今聞きながらお礼書いてます(笑)
~こいつらもしかしたら来る!~根拠がなくても確信に近いものをお持ちでしたのですね。凄い♪
自分で質問しといてなんですが、私など「あ~いい声だなぁ」くらいでした(笑)


「GLORIA」これまた懐かしい♪ 正直この曲しか知らないけど、この曲はCD持ってましたよ(^^)今でもたまにカラオケで歌います。
ちなみに今はこっちを聞いてます(笑)「グロリアス」終わってから書き始めました(笑)
~一年も前からのファン~これは当時のちょっとした自慢ですね(^^)

回答ありがとうございました。



~歪んだ煙を 見つめながら♪ あてにならない 明日を占えば♪~(^^)

お礼日時:2013/08/07 22:17

こんばんは



浜崎あゆみ

曲?甘いなあーちみわあー

歌手デビュー前から目ーつけてたもんねー

初版の写真集持ってるもんねー

お宝鑑定団で2万だってー

う・歌?しらんがや(ニコちゃん大玉)

削除?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今回私の質問が下手でした~。補足書かなかったせいで・・・ほんとは、曲でも歌手でも女優でもAV女優でも(笑)芸人でもギャグでも漫画でも、なんでも対象にしたつもりでした(笑)
でも皆さん優しくて、曲(歌手)に合わせてくれて。
なので削除でもなんでもないです(^^)

浜崎あゆみって、よく知らないんですけど途中からキャラ変わりましたよね?たしか。

デビュー前から目を付けてたんですか?それは凄いかも(笑)

「大玉」は当然スルーです(笑)

回答ありがとうございました。



明日から12日まで実家に帰ります。 お元気で(T_T)/~~~ 最近見かけない犬によろしく(笑)

お礼日時:2013/08/07 23:48

こんばんは



河合奈保子・・元曲・・竹内まりあ?

初めて聞いた時は何かいいなあー

二回目聞いたら

けんかをやめて?

ふたりおとめてー・・・って

ゆーじゃなーい

でもこれ二股女性の歌ですからー(>_<)

残ねーん(>_<)

あったま来ちゃった

男も女性も二股、不倫が大流行?

なにか?

てやんでーい・・・・・・・かっ勘違いしちゃった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ、久しぶりの波多陽区(笑)

私も聞いた事有りますが、歌詞までは詳しく知りませんでした。

二股、不倫はいけませんね~。せいぜい可愛い子に思いをはせる位にしないと(笑)

回答ありがとうございました。 他の方のお礼待たせてるので、2個目は後に回します(笑)

お礼日時:2013/08/07 21:53

「おさかな天国」





「数の子ポーリポリ」 (加藤水産)

http://www.youtube.com/watch?v=sku2wbNfmUM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

URLの貼り付けありがとうございます(^^)

さかなは知ってましたが、数の子は初めて聞きました。なんとも素敵な歌(笑)

お目が高いですね~。実は当時私は、さかなも団子も最初馬鹿にしてました^^; 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 21:09

倉木麻衣さんの「Love, Day After Tomorrow」


どこかのお店で流れていた有線で聴いたのですが、
「宇多田ヒカルみたい、売れそう」と思いました。
はじめて聴いた時そう思った人は多かったと思います。
CDも買いました。懐かしいですね。
「心の俳句」ありがとうございました。
「うれしいな 楽しいお礼に 癒されて」(お返しに一句・・お恥ずかしい・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

coffee-beanさんもありましたか(^^) こういう体験。

恥ずかしながら「Love, Day After Tomorrow」を存じ上げなくて、動画サイトで聞いてきました(^^)

あ~ホントですね、宇多田さんみたい。凄く素敵な曲でした♪(そして、倉木さんが可愛い♪)

回答ありがとうございました。


お返しの一句ありがとうございました。私も恥ずかしい(笑) キャッ♪

お礼日時:2013/08/07 21:04

ちょっとお二方、


小柳ゆき の あなたのキスを数えましょう ですよ、その曲は。

回答は
One more time,One more chance 山崎まさよし
です。

やっぱり、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

教えて頂きありがとうございます(^^) そのまんまのタイトルですね。

「One more time,One more chance」山崎さんて独特の声が素敵ですよね。私でもこの歌知ってます♪

やっぱりって思われましたか。凄い! 私なんかただ単に、小柳さんの声が素敵だなと思っただけでした(笑)

回答ありがとうございました。 後でそちらにも伺います(笑)

お礼日時:2013/08/07 20:02

>私は・・・「小柳ゆき」さんの「あ~なた~のキスを~♪どうたらこうたら~♪」って歌です。

タイトルは知りません(笑)

うろ覚え、chachaさんらしいなw

私は「トイレの神様」は割と早めにラジオで聴きました。まあ、評判にはなり始めてたんだろうけど、「これは絶対来る!」って家族に勧めましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「小柳」さんのは、若干話し盛りました^^;もう少し歌詞覚えてますが書くのが面倒で(笑)

やっぱりありましたか(^^)「トイレの神様」植村さんですよね。いい曲でしたよね~(^^)♪ 

こういう時ってほんのちょっと誇らしいですよね(笑)

回答ありがとうございました。


「絵○千佳」ちゃん。お顔も可愛く、又あの控えめなオパーイが・・・好き♪(笑) 

お礼日時:2013/08/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!