アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、悩みに悩み、でも解決の糸口が見付からず…力をお貸しください…。

現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。
3ヶ月前から徐々に、旦那の精神病が再発しまして、近隣で揉め事が起きてしまい、その日に旦那を強制入院させました。
アパートも強制退去となり…。

離婚してシングルマザーも考えましたが、私自身、精神病がありガッツリ働ける状態ではなく…。母がいない為赤ちゃんを見てくれる頼りもない…。旦那にも未練もあり…。

でもこの先また旦那の精神病が再発したら…と考えると、どうしたら良いのか。八方塞がりです。

産後里帰りもなく、旦那の病気と引っ越し、立て続けに災いが起こり、心身共に疲れきっております…

本当に止まない雨はないのでしょうか。

この暑い日和、私と赤ちゃんは、どしゃ降りのずぶ濡れです

A 回答 (4件)

あなたも、精神病院へ行き、そこの、先生、シンリシ、ケアワーカーに相談してください。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。回答して頂きありがとうございました

今さらですが 精神病の旦那と貴女自身もおかしい そして出産 考えが甘い 子供に罪はない 施設に

預ける事を考えて 身軽になり働きなさい 安定すれば子供を引き取ればよい
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました

お住まいの市役所の福祉課に相談してみてはいかがでしょうか?

そのうえで職員の方が適切な判断を下してくださると思います。

ご自身も大変かもしれませんが、赤ちゃんには責任もないし、

何よりも生後三か月の赤ちゃんはまだまだ弱いのですから、

先ずは赤ちゃんを保護することを考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

福祉課ですか?回答して頂きありがとうございました

厳しいようですが、私もNo1の方のご意見がもっともだと思います。

貴女ご自身が『精神病がありガッツリ働ける状態ではなく』で、旦那様も『精神病が再発』となると何でお子様をお産みになったのかが疑問です。『現在3ヶ月』ということはこの先20年以上そのお子様の成育に責任を持たなければならないのです。それが出来ますか?余りに安易です。子供を作るということはその先20年その子の成育の責任を伴うことなのです。

お子様を施設に預けられるのが貴女の責務です。

正直、私は貴女や旦那様のことなど興味もありません。『旦那にも未練もあり』なら勝手にされれば良いでしょう。
 気にかかるのは無責任に産み落とされたお子様のことだけです。必ず役所に相談されて施設にお預けになってください。先も考えずに産んだ親として、せめてそれくらいのことはしてあげるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました