アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この日記は慰安婦問題解決の手がかりになると思いませんか

朝鮮人男性が日本語で綴ったものです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000 …

A 回答 (7件)

質問の資料は検証が終わっていないようなので、何もいえませんが

「日本人(軍)の監視があって事実を書けなかった」という場合は、
それを言った方に、「監視があった事実」を証明する義務があります。

これを【告発側の立証責任】といって、議論や裁判では常識の論理です。

一方で、【悪魔の証明】等により、無実の証明は不可能とされているので、
「監視がなかったという証拠がない」という屁理屈は成立しません。

質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

>この日記は慰安婦問題解決の手がかりになると思いませんか

回答:思いません。

理由は、韓国人は都合の悪い事は事実でも受け入れないからです。(動画も参照)

質問者様は、彼らを自分達と同じ価値観をもつ存在だと夢見ているようですが、
私は、彼らを論理で納得させるのは不可能だと思います。(理由は後述)

希望や夢を持つ事は必要ですが、
「諦めが肝心」「見切り千両」という言葉はそれ以上に重要だと思います。

質問のような資料は、↓のように他にも既に出ていて彼等にも見せていますが、「捏造だ!」と言って信じようとしませんでした。

実は、従軍慰安婦については、当時の連合国も認めていません。
極東軍事裁判に、慰安婦が出廷して証言していますが、法廷の判断は合法的に募集し本人の意思で就業していたという結論で、犯罪性はないとしています。

「アメリカ戦時情報局心理作戦班日本人捕虜尋問報告第49号」(ビルマを占領したアメリカ軍が慰安婦を尋問し、まとめた報告書)に↓の記述があります。

1:慰安婦と日本兵の結婚成立の事例」
2:943年の後期に借金を返済し終わった慰安婦の帰国を認め、実際に一部の慰安婦が帰国をしている事。
3:慰安婦には接客を断る権利があった。
4:「慰安婦は靴・紙巻きタバコ・化粧品を買う事ができた。
5:彼女達はビルマ滞在中、将兵と一緒にスポーツ行事に参加して過ごし、又、ピクニック・演芸会・夕食会に出席していた。
6:彼女達は蓄音機を持っており、都会に買い物に出掛ける事も許されていた。
7:慰安婦には一カ月毎に麦粉2袋、その家族には月毎にアワ・ヒエなどの雑穀30キロを配給、慰安婦の衣食住、医薬品、化粧品は軍が無料配給、旅費も軍が負担しています。

アメリカの慰安婦増や石碑問題についてですが、
↑の資料などから、アメリカの司法は慰安婦問題は解決済みという最終判断を下しており、国家としてのアメリカを動かすことはできません。
その為に、韓国人は州議会に働きかけて「非難決議」をさせ、知識の無いアメリカの市民を誤解させて、感情に訴えて味方につけようとしています。

【米連邦最高裁判所は2006年2月21日、慰安婦問題は解決済みであると却下の判決を下してる】
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/619.html
(米連邦最高裁判所は中国や韓国の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、2006年2月21日、解決済みであると却下の判決を下してる。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となっている[1]。
すなわち、アメリカでは、慰安婦問題は解決済みであり、慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えを今後は米国内では起こすことはできないと言うことである。)

彼らは慰安婦以外でも同じ反応をします。
歴史について、世界の学者達が話し合った事がありましたが、↓のような有様でした。

日本人「日本書紀に『391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。』」
韓国人「捏造だ。」
日本人「三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。」
「新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。」
韓国人「捏造だ。」
中国人「中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。」
韓国人「捏造だ。」
日本人「日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?」
韓国人「そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。」
中国人「中国の歴史書まで捏造か?」
韓国人「捏造だ!」
日本人「三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る 所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?」
韓国人「捏造だ!」
中国人「中国政府も外交部のホームページで「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」 と公式に認めている。」
韓国人「中国人の捏造だ!!」
英国人「イギリスのオックスフォード大学の出版社の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」と書いている。それを世界50か国の学校に発行している。」
韓国人「オックスフォード大学の捏造だ!!」
韓国人以外の一同「ではそれらの捏造を裏付ける証拠は?」
韓国人「・・・・・・韓国に対する愛はないのか!!ー!!」

韓国のいわゆる知識人と言われている人たちですらこの状態です。

過去の日韓共同検証作業の顛末

関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。

櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」(文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)

彼らは、自分に都合の良い内容は根拠が無くても盲信しますが、都合の悪い資料は↓のように無視します。

韓国の全羅南道の光州郊外と栄山江など平野地帯にある丘陵で、前方後円墳が発見されたことがありました。
この墳墓が発見された当初、韓国の新聞は「古代朝鮮から日本へ前方後円墳が渡った証拠」として報道していました。
前方後円墳は世界的に見ても非常に珍しい形状であり、日本独自の墳墓文化とされています。

しかし、調査が進むと、この古墳に関する報道は一切外に出なくなりました。
理由は、この古墳の年代が5~6世紀に作られていたことがわかり、日本の古墳が作られた年代である3~5世紀よりも後であり、常識的に考えれば、この韓国 の前方後円墳が作られた当時に日本から有力な豪族がやってきて、当地を治めたか、若しくは日本からの何らかの影響が古代朝鮮にあったと推察されるからです。

このような状態になったのは、反日教育に加えて、漢字の廃止による思考力の低下が原因といわれています。

【韓国は超学歴社会で優秀な筈?でも世界大学ランク低迷、ノーベル賞ゼロ。“知の崩壊”進む背景に表意文字・漢字の廃止】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/17899 …
(韓国語の語彙は漢字由来の「漢字語」が約7割を占める。それを表音文字であるハングルだけで表わすのだから、日本語を平仮名だけで書くようなものだ。自ずと同音異義語の判断に迷うことが増える。
中略
古典や史料がどんどん読めなくなり、大学の研究者たちでさえ60年代に自らの指導教授が書いた論文を読むことができないのだから、問題の根はとても深い。)

この回答への補足

【風化を待つしかない】・・・・・
彼らにはそれしかないのか・・・・・

• 0
この回答へのお礼

>韓国・朝鮮人には論理的な話は通じず、韓国・朝鮮人は嘘をでっち上げ強請と恐喝で金を稼ぐ世界で最低の民族だと言うことである

結局そこにいくのですね!!!

なりません。

韓国政府の高官も朝日新聞も、
おそらくちょっと頭のいい韓国人も
慰安婦問題なんかはじめからウソなんてわかっています。
解決のしようがありません。

外交カードであり続ける限り解決はしません。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国・朝鮮人には論理的な話は通じず、韓国・朝鮮人は嘘をでっち上げ強請と恐喝で金を稼ぐ世界で最低の民族だと言うことである

半島の人たちは解決するつもりはありません。

どんなに誤ってもいくらお金を出しても、解決するつもりはありません。
どんな証拠がでてきても・・・

慰安所については

終戦後、日本が引き揚げたあと
慰安所はそのまま韓国に引き継がれて、
朝鮮戦争時・ベトナム戦争時をへて1990年ころまで存在し、
韓国軍の兵士はもちろん米軍もそれを利用していた。

ということをちゃんと言った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

慰安婦問題を解決しようとすれば、韓流詐術の罠に嵌ると思われます。

言葉でなく行動で示すべきです。

まず、
児童ポルノの氾濫を無くし、
風俗を片隅に追いやり、
テレビ電波私物化と俗悪芸人跋扈を許さない、
風土を作る努力を為すべきだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

慰安婦の輸送、慰安所の運営に朝鮮人が深く関わっていたという裏付けにはなると思います。

また、女性が人道的に扱われていたということで「奴隷ではなかった」ということもできるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日記を6ページまで全部読むと、思ったよりもきめ細やかな対応を取っていたことに少し救われました

http://mainichi.jp/select/news/20130807ddm007040 …

慰安婦問題は、すでに遠い過去に解決済み。

今後は竹島問題を争点にすべき時代なのです。
    • 0
この回答へのお礼

【誰が何と言おうとも解決済み!!!!!】これが【最良】ですね

なりませんね。

別に何が事実であるかが問題なのではありませんから。
それに「日本人(軍)の監視があって事実を書けなかった」で否定できますから。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

やっぱり駄目ですか・・・

http://mainichi.jp/select/news/20130807ddm007040 …

の内容を6ページまでページを変えて読み進むとかなり人間味あふれた良心的な内容ですが、真実でないとなるのですかね

結婚、廃業、入院、退院などの記録もあります

あるいは、それとこれとは別物だと言い張るのでしょうか