プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも似たような投稿をしたので第二弾になります。

自分が見た中で標準以上のものを書き出しました。
これと似たアニメがあれば教えてください。
趣味・志向が似てて「じゃあこれも!」というアニメがあればお願いします。

なるべく評価が高い方のアニメに似たものを知りたいです。
特に好きなタイプが「少女または同世代の女子と逃亡の旅をする」ものが良いですね。
最近では、メジャーを見てイライラする部分もありますが熱血超人系も面白いと思いました。(出来ればもっと知的で超人なら最高なんだけど)

旅系、逃亡系、超人系、覚醒系は基本好きですがアニメの絵が古過ぎるものは内容がよくてもダメそうです。
例えば、ロードス島戦記を勧められて見たんですが頑張ったけれど絵と性格なものから3話が限界でした。

ちなみに、今期のアニメで見てるものはこれです。
とある、進撃、ムシブギョー、キングダム2


AAA:感動できた(泣けた)、連続して見続けたくなる、2回目もラストまで見られる、次期があれば絶対見る
AA :感動できた、連続して見続けたくなる、2回目も見られる、次期があれば絶対見る
A :凄く良かった、次期があれば絶対見る
BBB:面白く見られる、時間があれば次も見る
BB :とりあえずラストまでは見ることができた
B :途中でフェーズアウトした
CCC:一話で終了または一話の途中で終了

------ AAA 最高 --------

けいおん!
化物語
Angel Beats!
Phantom
紅 -kurenai-
ウィッチブレイド
Darker than Black 外伝
獣の奏者エリン

------ AA 優秀 --------

夏目友人帳(1,2期まで;一部AAA)
狼と香辛料
蟲師
喰霊-零
ブラックラグーン
精霊の守り人
バンブーブレード
ストライクウィッチャーズ(2期のラストの方はAAA)
GUNSLINGER GIRL
Steins;Gate
Fate/StayNight
刀語
文学少女
十二国記
彩雲国物語
うさぎドロップ
フルメタルパニック
花咲くいろは
Darker Than Black 1期(ラストの死んだ人たちに会った瞬間はAAA)
ゼーガペイン
ちはやふる
ベルセルク
新世界より
グインサーガ
進撃の巨人

------ A 秀作 --------

薄桜鬼
会長はメイド様
Specail A
とある科学の超電子砲
秒速5センチメートル
みなみけ
あかね色に染まる坂
セキレイ
風のスティグマ
フリージング
亡念のザムド
ロミオ×ジュリエット
乙女妖怪ざくろ
スクラップドプリンセス
エルフェンリート
ダンタリアンの書架
戦場のヴァルキュリア
天上天下
タユタマ(ラストはGood)
Skip Beat!
学園黙示録
ヨルムンガンド
ギルティクラウン
一騎当千シリーズ
交響詩篇エウレカセブン 1期
C The Money of Soul and Possibility Control
ソードアートオンライン
氷菓(最終話はAA)
人類は衰退しました
図書館戦争
魔法少女まどか☆マギカ
ダンスインザヴァンパイアバンド
少年陰陽師
SoltyRei(24話はAAA)
めだかボックス2期
夢喰いメリー
うたわれるもの
中二病でも恋がしたい!
GJ部
絶園のテンペスト
ワールド・デストラクション
キングダム
メジャー

------ BBB 普通 --------

ハヤテのごとく
黒神(ラストのみAAA)
伯爵と妖精
アマガミ
怪物王女
ヴァンパイア騎士
にゃんこい
灼眼のシャナ(ラストはAAくらい)
ぬらりひょんの孫(2期の遠野編はA)
まりあ†ほりっく1期
明日のよいち
真月譚 月姫
空を見上げる少女の瞳に映る世界
ゴーストハント
銀色の髪のアギト
コードギアス反逆のルルーシュ
IS<インフィニット・ストラトス>
デッドマンワンダーランド
神様ドォルズ
黄昏乙女×アムネジア
ゼロの使い魔(2期ラストはAA)
Tokko
我が家のお稲荷様
伝説の勇者の伝説
テイルズオブシンフォニア
聖剣の刀鍛冶
true tears
Darker than Black 2期
tari tari(歌唱力と絵の上手さがなければBB)
アクセル・ワールド(序盤~中盤まではA;主人公がかっこよければ確実にA)
うぽって!
織田信奈の野望
初恋限定。(後半になるにつれて良さが増す。一部優秀)
君に届け。シリーズ(2期の途中からは結構よくなってくるけど前半の数話がグダグダ)
蛍火の杜へ
貧乏神が!
ドラゴンクライシス
Fortune Arterial
異世界の聖機師物語

A 回答 (1件)

■逃亡系


「No.6」
http://www.no-6.jp/
「ミチコとハッチン」
http://www.michikotohatchin.com/
「エル・カザド」
http://www.elcazador.tv/
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~第一幕」※第二幕は復讐の旅になります。
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「獣王星」
http://jyu-oh-sei.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/in …
「星界の戦旗I、II」※前作に当たる星界の紋章では逃亡劇は有りません。
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962様ありがとうございます。

多分、今までで一番自分の望むものを理解した回答だと思います。
面白そうな作品がここまで多い書き込みは初めてです。
1人で回答6,7人分相当の収穫になりそうです。

No.6はオンエアーで見てましたが6話くらいで断念しました。
男二人ばかりでしかもやたらベタベタしててみてて気分が悪くなったからです。
絵が丁寧だっただけに勿体無いですね。

獣王星も2話ほど見ましたが諦めました。
理由は覚えてません・・・

星界の戦旗は絵がダメそうです><

他のものは面白そうなので見てみようと思います。
ミチコとハッチンは絵があれですが内容は面白そうなのでトライしてみたいと思います。
エル・カザド、ウエルベールの物語、SPEED GRAPHERのキャラデザは結構好きです。
特にSPEED GRAPHERは画像検索するとアニメキャラデザはほとんどないですがイラストっぽい絵が恐ろしく綺麗で上手いですね。
同程度のクオリティなら最高なのですがきっとそれは期待出来ないですよね。

とても参考になりました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/08/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!