プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の夜、シンガポールから香港経由で日本に帰ります。

セブンスター1カートンを買うよう頼まれているのですがどこの空港で買うべきか悩んでいます。

例えば香港は19本のみ非課税対象と読みませたが、これは香港の空港内で購入し次の飛行機に乗る場合も20本以上は課税対象なのでしょうか?

乗換便を使用するのも初めてのためトランジット場所での検査がいまいちわからず混乱しております。
ちなみにシンガポールドルは1ドル77円、香港は1ドル13円のようです。
*香港6ドル=シンガポール1ドル
これもタバコ購入の際に関係ありますか?

ちなみにシンガポールで働いているためシンガポールドルのクレジットカードも、日本円の引き落としクレジットカードも持っています。

もし詳しい方、経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

香港はトランジットで入国しないのですね。

であれぱ一箱以上課税も対象になりません。但し記憶違いかもしれないけどSIN.HKGとも空港免税店にはうっていなかったようなきがします。ちなみに日本から持ち込むといずれも課税されます。(香港は質問者様の言う通り一箱以上)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
シンガポールの空港で売っていたので購入しました。
また、香港でも売っていたのですが、セブンスターは香港にはありませんでした。

シンガポール

だいたい、たばこが19本売りなんてしてませんし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただガイトラインに19本と記載されてるので
、1箱から1本抜けということでしょうね。