プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなんですが、世の中なにか制限がかかっているのでしょうか?
同じような方いますか?
送る方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

#1さんの書かれているように、回線の問題であるかの失せもあるので、しばらく時間をおいてから送ってみるのも手です。

時間が経って、回線網が復旧すれば回復して、送れるようになるはずです。

ただ、私の利用しているあるプロバイダでは、ロシアではないですが、海外のレンタルサーバを使用している友人には、何故か絶対にメールが送れません・・・
どうも、ドメインの部分の名前の解決ができないようで・・・
違うプロバイダから送ると問題なく送れるんですけどね。

#1さんが書かれたのは、メールサーバーがこの送り先を確認する際に、回線網などが混乱していたり、ダウンしていたりして、上手く認識できない場合ですが、ずっと送れない場合もあるってことです。(本当はあってはいけないことですが、ったく、あのプロバイダは・・・)

要は、例えば、相手のメールアドレスが Torenov.Y@minovsky.ru だと仮定します。
この場合、minovsky.ruというメールサーバーのTorenov.Yというユーザー宛にメールを送るわけですが、ここで、プロバイダのメールサーバーがminovsky.ruという送り先がわからない場合、メールを届けられないため、メールが送れないわけです。
宛先不明で帰ってくる郵便と同じような物ですね。

ところが、違うプロバイダやフリーのメールアドレス等に変えると、そちらのメールサーバーはminovsky.ruという送り先がわかっていて送れる場合があるわけです。

もしも、ずっと送れないようでしたら、フリーのメールアドレスを取得するなどして送ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

いろいろ調べましたがどうも制限がかかっていたみたいです。
ロシアのサーバのフリーメールを取りました。
みなさんありがとうございました。

• 0

私はモスクワの人にたまにメール送りますが、問題なく送れます。

メールアドレスの間違いではないでしょうか。
    • 0

基本的には制限はありません。

というか、システム的にそのような制限があってはいけないのがインターネットの世界です。
(やり取りをする事に関しては誰も止められませんが、その内容と相手によっては、その国の防衛法みたいなものに引っかかる可能性があります。)

ただ、相手国がロシアとということになると、ネットやサーバーの環境、そこまでの回線、国内の回線網などが不安定な可能性があります。日本や欧米並のシステムを考えていると難しいかもしれません。

停電があったりするだけで、ネットは使えなくなりますからね。もうちょっと待ってから送ってみたらどうでしょうか?
    • 0