プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ・・・
どんな言葉が続くと連想しましたか?

A 回答 (21件中1~10件)

生まれないかなぁー



今、庭の木にキジバトが巣を作って、どうやら卵を温めているみたいなんです。
夏の暑さと夕立で木々が生い茂ってきて、枝打ちをしないといけないんですが、驚かせてはいけないのでやっていません。

早く生まれて、カラスや猫に襲われることなく無事巣立って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野鳥が庭に巣を作っているとは、素敵ですね。
キジバトの雛、生まれるといいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 19:30

#12殿の、追加情報


はじめ人間ギャートルズの、ED曲の題名は
『やつらの足音のバラード』
作詞:園山俊二(ギャートルズの原作者)/作曲:かまやつひろし(所謂ムッシュかまやつ)
なおこの歌を歌っている、歌い手に関しては

以下URLをクリック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E5%AD%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッシュかまやつさん、作曲もいいけど出演したら似合っていそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:54

「生れてはみたけれど」



生まれてはきたけれど・・?生まれてはみたものの・・?
はじめ質問を読んだ時チラッと浮かんで、
ずっとなんだっけ?と思ってて
調べたら
「生まれてはみたけれど」でした。
小津安二郎の映画ですね。
観た事はないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生れてはみたけれど」は、送り仮名に違いがありますが、小津安二郎監督の傑作の一つですね。
ご覧になっていないとすると、「生れてはみてないけれど」になりましょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:47

ましたよ、お母さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれましたよ、お母さん。
生まれてくれたね、わが子ども。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 22:04

てきて、良かったですか?



何度もすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれてきて、良かったですか?・・・生まれてきて、良かったと思えるように生きたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 20:08

NO,7 さんの訂正



生れも育ちも葛飾柴又です 帝釈天で産湯使いました 根っからの江戸っ子 姓名の儀 は車寅次郎 人呼んでフーテンの寅と発します

正確にはこの前に”わたくし…”がつくようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又」というのは、寅さんにはなくてはならない名台詞ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 20:05

 こんにちは。


 ♪生まれる前から 知っていたような♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌も全然知りませんでしたが(汗)、確かにそんな気になることもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 20:03

生まれ生まれ生まれ生まれて生のはじめに暗く


死に死に死に死んで死の終わりに冥し

弘法大師空海さんのお言葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弘法大師空海さんのお言葉については全然知りませんでしたが、「生まれ」がたくさん繰り返されているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 20:01

 生まれてきた意味



 いまだにあるのかないのかよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれてきた意味・・・はないけど、その事実があるということじゃないんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 20:00

生まれた場所。


私は田園調布の病院です。
祖父母の家のそばです。
ちょっとブランドなので自慢~(^-^)v
日本一の豪邸街で、鳩山さん、石原元都知事、巨人の長嶋さん、五木ひろし等の邸宅がある所です。野●サッチーがいるのがイメージダウンですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の次女は、妻が突然の早産で救急車で運ばれて麻布の日赤産院で生まれました。
田舎で生まれる予定が、都心のど真ん中で誕生ということになり、ちょっと自慢・・・でもないか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!