アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末から4月初旬までの3、4日ほど、仕事がピークで忙しく、その間一日中ずっとPCを使用してました。

もちろんマウスも握りっぱなしで、目が悪いため体は前かがみぎみ。
そんな姿勢で右腕を酷使してたので、手首から腕の付け根まで、筋肉痛(?)のヒドいのになってしまいました。
ただ、左手で触ると痛いですが、右手を使う分にはそれほど痛みはありません。

少し落ち着いた昨日になって、よくよく腕を眺めたら、右腕全体がうっすら赤く腫れてしまっていて、二の腕の内側などは、太い血管に触れたような感じで、筋のようにボコボコになってしまっていました。

応急処置として昨夜親に湿布を貼ってもらいましたが、「これはリンパ腺がどうにかなってるかもしれないから、病院に行きなさい」と言って脅かすんです。

湿布を貼ってからだいぶ痛みはやわらぎましたが、二の腕のボコボコと痛みはまだ続いています。
手首なんて、まるで打撲みたいな感じで痛いですし。

これってどうなってるんでしょう。
病院に行った方が良いんでしょうか。
行くにしても、何科に行けばいいのかもさっぱり分かりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


それほどになってしまったら問答無用、病院にいくべきです。

整形の方がいいと思いますが、最寄りにない場合は内科でもいいかもしれません。

とにかく早く行くことが大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、回答ありがとうございます。

そうですよね。
会社の人も今日の勤務中「今すぐ行ってもいいんだよ」と言ってくださいましたが(隣に病院があるので)、自分の不注意でなったこともありますし、他の方の目もあるのであきらめました。

明日にでも自宅近くの病院へ行ってみます。
ただ外科なので、子供の頃からよく知っている先生に「整形外科に行って」と言われてしまうかもしれませんけどね(^^;)

お礼日時:2004/04/02 20:37

こんにちは。


少々勘違いされているのかな?と思われる部分があったので、また参りました。m(__)m

>今すぐ行ってもいい・・・って言われたのでしたら、すぐお言葉に甘えるべきでしたね。

よく考えてください。
そうやって無理して仕事を続けて重症化すればする程、治療は長引き、職場への負担も大きくなるんです。

よくある例が風邪ですね。
「このくらいちょっと我慢すれば」なんてがんばっちゃってダウンして結局二日も三日も休んだり、最悪入院なんて事態に発展する人を見たこと位あるでしょう。
「この位」の時に病院に行っておけばダウンせずに済むものを・・・
って事です。

できるだけ早く治療する事は、職場にかける迷惑を最小限に押さえる事でもありますよ。

ではお大事に。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!