アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

当方、30代の男ですが、髪が多い、太い、硬いの3本立てで、
思い通りの髪型にすることがいつもできません。

髪を柔らかくする市販の、又は通販で購入できるトリートメント剤みたいなもの、
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
無知のままドラッグストアに行きましたが、全く分かりませんでした…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

30代主婦です。

髪が多い、太いは変えようがないかもしれませんが(理髪店や美容院ですいてもらうしかないですかね?)
硬いのは、使っているシャンプーやリンスなんかのヘアケア商品のせいもあるかもしれませんね。

リンスやトリートメントで髪を柔らかく出来るということは無いかもしれません。
そもそも、リンスやトリートメントには石油系成分やコーティング剤なんかが含まれているものが普通に市販されていますからね。

それに髪質は、そういったヘアケア商品を変えたからと言って、すぐ劇的に変化の起きるものでは無いと思いますので、まずはシャンプーから変えて見てはいかがでしょうか?

うちの主人も、どちらかというと髪の毛は剛毛タイプ(笑)でしたが、あたしの使っているシャンプーを一緒に使うようになってから2ヶ月くらいで髪質が少し柔らかくなってきました。
さすがにサラサラヘアには至っていませんが(笑)

本来もっている髪質を劇的に変化させるのは難しいかもしれませんが、トリートメントとかの一時しのぎでやるよりも、自然成分100%のシャンプーで、時間をかけて改善してくのがいいかもしれませんね。

ちなみに、このシャンプーはススギをしっかりすればリンスなしでも、問題ありません。
早い人だと2週間くらいで変化が感じられるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

アドバイスいただいたシャンプーの変更に関して、前向きに考えたいと思います。シャンプーの変更はもともと考えていましたが、1個当たりの値段が高く、種類もたくさんあって、どれを選ぶべきか迷ったりもしていました。
回答者様が推薦されるシャンプー、気になるので、購入を考えてます。

また、投稿してからの今までの間も色々調べましたが、メンズ用の「ベネゼルの縮毛矯正」なる商品があるとのことでしたので、購入して試してみたいとも考えています。

お金かかるけど、仕方ない…(笑)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

ありません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。