プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ふと思ったのですが、洋服の左胸部分にそのブランドのロゴマークを刺繍(もしくはプリント)しているものをよく見かけるのですが、何故、右ではなく左なのでしょう。御存知の方、おしえて下さい!

A 回答 (3件)

#1です。



ちょっと気になって調べてみましたが、
名札を左につける理由として下記の文が見つかりました。


「ピンの形は、右利きの人が多いから右手で、
左胸につけるようになっている。」

この風習が洋服のデザインに拡がったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、そうかもしれませんね。面白い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 23:46

右もあります。


ちょっと古いけど「マンシング」「ラコスティ」など。
確かに左が多いことに間違いはありませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 右もあるんですね!気になってマンシングの方だけですが、探してみました(見ました)。これから百貨店などに行った時は何だか気にして見てしまいそうです。

お礼日時:2004/04/12 23:48

こんにちは。



考えられるものとして・・・

・名札
・軍の勲章

等も左ですよね。
心臓が近いという事に関係しているのでしょうか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 私もそういえば名札もそうだなって思っていたんですけど、軍の勲章もそうですね。

 回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!