アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の男です。最近ファッションに興味を持ち始め、いろいろと服を買うようになりました。しかし、僕の体格があまりに貧相なため、ダボついたりして、どれも不格好になっている気がします。そこで、僕の体に合うような服を作っているブランドを、教えていただければ幸いです。
質問にあたって、出来る限り詳しく、ヌード寸法を測定しました。素人の測定ですから、あまり当てにならないのかもしれませんが、参考になれば幸いです。
身長・・・165
胸囲・・・83
ウエスト・・・67
ヒップ・・・82
肩幅・・・40
裄丈・・・75
股下・・・75
首まわり・・・35                               

それから、デザインの好みについては、如何せん初心者ですので、奇抜な物ではなく、定番の物が欲しいですが、敢えて言うならばカチッとした、いわゆるきれい目の服が好きです。
長々と失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

このサイズのビジネスワイシャツしか知らないですね。



洋服ならたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 3

貧相ってことはないと思いますよ。

今の時代メタボが多すぎるんですよね(BMI=22が標準なんて言われますけど、見た目上は22って「ちょい太め」ですし)。それにあわせているのか、あるいはオーバーサイズの方が楽だ/格好良いと勘違いしているのか、大きすぎるものだらけになっている感じがします。(見た目は二の次で、入ればいいと考えてるのかな?)
ですから、質問者さんのような体型だと非常に苦労しますね。
細身でちょっとデザインした程度のシャツでも数万円とかだったりしますしね。

少し前のことになりますので、今はどうなっているかちょっと分からないですが、比較的細身のものが混ざっていることがあった感じがしたのは
・ミシェルクラン・オム
・メンズ・ビギ
・メンズ・メルローズ
あたりかなぁ?なかなか無いんですよね。

また、ボトムは特に悩みどころじゃないかと思います。パンツはヒップが余っているのはあんまり格好良くないですしね(女性ならスカートっていう逃げ道がありますけど)
こればかりはスキニーなど、とにかく探し回るしかないですね。
裏技的というのか、抵抗感はあるかとも思いますが、海外と共通サイズ展開しているファストファッション(H&Mなど)のキッズ向けが案外フィットするかもしれません。
    • good
    • 0

とてもスラッしたかっこいい体型の方だと思います。


 私が思うには、シンプルなお洋服でベルトや靴、サンダルを
 個性的にすることでぐっとおしゃれになりますよ。
 革製品だとその重厚感をかりることで体型をカバーすることにも
 なります。
 オーダーメイドやハンドメイドで高品質の革製品を作っている
 イタリアに工房をもつ日本人の方のHPを参考にしてみてはいかがですか。

 

参考URL:http://www.cstellinoshoes.com
    • good
    • 0

こんにちは。


細身ということなら「HARE」なんていいですよ。
おしゃれで金額的にもリーズナブルでおすすめですよ。
    • good
    • 0

寸法だけみたらプロポーションは悪くないですね。



昔でいうとマーガレットハウエルやアニエスbといった女性デザイナーのデザインする
紳士服がみな細見だったんですが、だんだん普通になってきましたね。

スーツを買うのでなければ、パンツは困らないですよね。スキニーやスリムのパンツをはけば
大丈夫。ことにイタリア系の美脚パンツ(18歳には高価ですが)はウエストが70センチを補正
してはけばまったく問題ないと思います。

さて問題はジャケットですが、若者向けのJUNやメンズビギの0サイズ(Sサイズ)をねらうか
カジュアルならGAPのXSがジャストサイズだと思いますがどうでしょう。

私も学生時代ウエストが68センチでお尻がうそのように小さかったものですが、あっというまに
肉がつきますから、一時期だけの悩みだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問拝読しました



きれい目=ポールスミス、セオリーがぱっと出てきました

服ばっかりは実物を見て、フィッティングしてみないとわかりません

意外と似合ってたりしっくりこなかったり...

それを経験してオサレマイスターになっていくんですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!