プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は桂文枝さんの私生活に迫る番組を見て、アホなフリしているけれど頭がいいと思いました。
「新婚さん、いらっしゃ~い」「ほっともっと」などからは想像がつきませんが、
彼のネタノートの本棚で、一部屋が図書館のようにいっぱいです。ネタノートには、ネタの表現方法、エピソード、お客さんの反応等、細かく書かれているそうです。

A 回答 (7件)

アホに分類されているのかな?



ローラ。

この人、親の教育?か育った環境で、敬語を教わっていなかっただけで、
頭がよく、生活力もある人だと思う。

ももち、は違うか。
あれはぶりっこキャラ、わざと嫌われキャラで、生き残ろうとしているタイプでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ローラのことは、外交官の娘か何かで本当のアホだと思っていたので、あの事件は衝撃でした。
奇跡の人というか努力の人だと思います。
ももちは道重さゆみと同じ道を辿るのかな。

お礼日時:2013/08/09 17:28

高田純次さんとか、いつもあまりくどくない返し方をするなと


思ってみていたりします、あまり下品になりすぎないようにしている
ところとか、頭がいいのかなってかんじちゃいます

桂文枝さん凄いですね!番組内とのギャップが激しいですね
そういう風に見えないけど努力されているんだと思うと
凄く勉強になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
高田さんは私も好きです。
経済的に問題ないのに、あまり仕事を選ばないところが凄いと思います。

お礼日時:2013/08/10 01:10

頭悪そうだけど勉強ができるのがオードリーの春日、


頭良さそうだけど勉強ができないのがオードリー若林。

芸能人の人達ってみんな頭の回転が速く「地頭」が良いと思うのですが、クイズ番組なんか見てるとビックリするほど教養が無い人が意外に多いんですよね。ヤラセやキャラなのかもしれないけど。

確かジャニーズはクイズ番組出演禁止なんですよね。教養低いのがバレてイメージダウンになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
オードリー春日は勉強できるんですか?驚きました。
吉本で残るのは1000組に1組ぐらいだそうですから、そんなにレベルの低い人はいないと思います。
ジャニタレの中でも教養ないのは諸星克美かと思ったら、意外にも個人事務所設立していました。

お礼日時:2013/08/09 14:59

デーモン閣下。



アホなフリと言うか、「我が輩は悪魔だ!ウハハ…。」とかやってますが、あの人(あの悪魔?)は賢いと思います。
バラエティーのトークやクイズ番組に出演してるのを見ると、そう思います。
聖飢魔II時代は、いい曲作ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
デーモンさん、顔のメイクは海外アーティスト「キッス」の真似かと思いましたが、
あのまま様々なジャンルに対応できるところが早稲田の実力でしょうか。

お礼日時:2013/08/09 14:46

三枝改メ 六代 桂文枝師匠は大学の客員教授などもされているので頭脳明晰です



椅子から転げ落ちるあのシーンは、もう見飽きています

どこが「アホなふり」でしょう?

アホなふりしているけれど頭がいいのは坂田利夫師匠やジミー大西さん、村上ショージさん

WAHAHA本舗の梅垣義明さん

故・横山ノックちゃん

ではないでしょうか...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
桂文枝師匠の失敗は、三枝から改名して知名度が落ちてしまったことと、
世界のナベアツはまだしも、芽の出なそうな弟子を取り過ぎたことでしょうか。
坂田さん以下は、確かにそうですね。

お礼日時:2013/08/09 14:38

明石家さんま さん



アホ、というよりバラエティ番組などで 明るく楽しく騒がしく、プライベートなこともネタにしてしゃべってて 一見そんなに頭良さそうに見えないけど

次々に反応して即興で話せるんだから、凄く頭がいいとおもう。
人に好かれる人は、頭がいいとも思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
さんまさんの実家はサンマ缶詰工場経営でしたから、商魂もあるのかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/09 03:43

今では知的な部分も見えますが


所さんかな?オールナイトニッポンをやってた頃は
月極駐車場をゲッキョク駐車場と読み日本中にある
チェーン店だと思ってたとか アホなことを言って
みんなを笑わせていましたがその頃から
頭の回転の速さはすごいと思ったw
番組の台本もサッと目を通すだけで覚えてしまうらしいいですね
すんっごいですねぇ~~w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
所さん、あの年齢で記憶力が良いのは凄いと思います。

お礼日時:2013/08/09 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!