プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィスラー&バンクーバーで格安で女性でも安心して泊まれる場所を知ってる方、教えてください。もしくはウィスラーで4/17から二ヶ月滞在可能な部屋情報などあったら教えてください。

A 回答 (4件)

もしかしてスノーボーダーかな?うらやましいっ!


私も昔夏シーズンに2年連続で行きました♪
バンクーバーには滞在したことがないので、ウィスラーについてお答えしますね。

滞在期間は2ヶ月でよろしいのでしょうか?
何人で住むかにもよりますが、
2人以上でしたら、スタッフハウジングが一番格安だと思います。
ここは、ウィスラー&ブラッコムで働く従業員の寮で、冬のシーズンが終わると、空いている部屋を一般の人にも貸し出します。
設備もそこそこ整っているし、女の子だけでも安全だと思います。
山の上にあるので、街に出るのがちょっと面倒ですが、50セントのバス(5年くらい前の話なのでもしかしたら変わってるかも?)が一日に何本も出ているので、問題はないです。

1人でしたら、やはりバックパッカーが一番安いと思いますが、ウィスラーはバックパッカーが少ないので、やはり街からちょっと離れたところになります。
でもウィスラーは基本的に無料のバス(一部有料です)が10分おきぐらいにそこらじゅうをぐるぐる回っていますので、どこに住んでもそれほど不便は感じません。

夏のウィスラーはとお~~~っても楽しいですよ♪
つい遊びすぎちゃって浪費してしまう可能性があるので、気をつけてくださいね(笑)。

この回答への補足

スタッフハウジングはどのように問い合わせすればいいのですか?もし分かったら教えてください。

補足日時:2004/04/02 22:02
    • good
    • 0

#1です。


スタッフハウジングは、私は現地で直接行って問い合わせました。
日本からの問い合わせ方法は分かりません。ごめんなさい(>_<)。
でも今の時期は丁度スタッフたちが退寮して、住人が入れ替わっていく時期なので、空室はあるとおもうのですが。。。現地には日本人がたくさん来ているので、スタッフハウジングと言えば、みんな知っていると思いますから場所などはすぐに分かると思います。
なんだかアドバイスになってるようななってないような感じですね^_^;すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは現地で情報収集してみます。

お礼日時:2004/04/10 18:39

いいですねえ、カナダに行くんですか


ウイスラーはまだ雪があるんですかねえ?
なんにしてもうらやましい限りです。

バンクーバーは、ダウンタウンにあるユースホステルをおすすめします。二人部屋もあり、かなり快適ですよ。ちゃんと部屋は男女別になってますし。
わたしがカナダに滞在していた時に、初海外旅行の大学生だった妹が一人でやってきて、そこに泊まったくらいですから心配ないと思います。確かインターネットとかでも予約できると思いますので、調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPで調べてみます。

お礼日時:2004/04/04 14:43

バンクーバーは宿泊したことがありますが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「hoteldiscount.com」
ここで「Other Distnations」で「Whistler」「Canada」と入れて「Go」をクリック⇒条件設定して(ただし35日まで!)検索⇒結果表示
⇒JPY(日本円)で表示されるようですが・・・?
⇒非常に安そうですが、利用経験がないので・・・??

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.hoteldiscounts.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。早速、調べてみます。

お礼日時:2004/04/03 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!