プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと怖い曲を教えてください。

<例>

「ロング・ロング・ロング」(ビートルズ)

とても美しい曲ですが、終りのところが・・・。

「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」(ビートルズ)
http://www.youtube.com/watch?v=vvBSQ1RsAzc
マックスウェルという学生がいた。彼は、ガールフレンド、学校の先生、裁判官を、「かなづち」で・・・。

※ おひとり 3曲まででお願いします。
 

A 回答 (12件中1~10件)

谷山浩子さんの「コットンカラー」は


怖い歌として有名です。
歌詞がどうも怖いらしいです。
怖がりなので、私は聴いた事がないですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 コットンカラー

実は、谷山浩子の歌を聞いたことがありませんでした。youtubeに、本人が歌うこの曲はなかったみたいなので他のものを何曲か聴いてみましたが、独特の歌の世界があります。良いですね! はまりそう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 20:22

こんばんわ。



Coccoの曲(詩)は、とても怖いです。
でも、とても繊細で美しいです。

「Raining」/Cocco


他にも、「晴れすぎた空」「樹海の糸」「強く儚い者たち」…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「Raining」/Cocco
》 Coccoの曲(詩)は、とても怖いです。

曲も歌手も初めてで、youtubeで聴いてみました。さりげなく歌っているように聞こえるので、その歌詞の内容にある怖さが余計に増すように思いました。

あとの3曲ですが、「樹海の糸」が良かったです(LIVE版)。「晴れすぎた空」は聞けませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 13:16

 こんばんは。


 パッと浮かんだのは、聖飢魔IIの「蝋人形の館」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 蝋人形の館

youtubeで、初めて聴いてみました。「聖飢魔II」を(せいきまつ)と読むのも今回初めて知りました(笑)。歌のタイトル、そしてバンド名が おどろおどろしいので、警戒して(?)聴いたのですが、オーソドックスな、聞きやすい曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 12:48

桜三月散歩道




セリフ部分は別として、桜が咲くと不穏なことが起きる、そんな感じがします。

片恋艶花
http://www.youtube.com/watch?v=WIsuJ9Z7SXI

同性への情念。京言葉が凄みがあります。

薔薇の棺
http://www.youtube.com/watch?v=egUEMfXyG8A

これも(男性への)情念です。

一条音頭
http://nicosound.anyap.info/sound/sm10245136

借金が膨らんで夜逃げしたけれど・・・怖いというより悲惨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 桜三月散歩道

初めて聴きました。一つの曲として完成した、とても素敵な音楽だと思います。

》 片恋艶花

こちらも良い歌(音楽的に)ですね。日本にもすばらしい曲がたくさんあることを実感します(私が知らないだけでしょうが)。

》 薔薇の棺

「絶望歌謡大全集」。こういうのがあるのですねえ。圧倒されました。

》 一条音頭

おもしろいです(笑)。盆踊りに使うと不謹慎でしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 11:48

谷山浩子さんの



「あたしの恋人」

どう解釈しても、怖い想像が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》あたしの恋人

実は、谷山浩子さんの「にわかファン」になったばかりです。この歌、youtubeで聴いてみましたが確かに怖い歌詞です。でもそれ以上に美しい曲だと思いました。ますます彼女のファンになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 10:32

こんばんは



有名なのはこれじゃないですか?

「暗い日曜日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E3%81%84% …

ハンガリーの歌らしいですが、
これを聴いた人の中で自殺が相次いだという都市伝説を生んだ歌です。

10年くらい前のテレビ番組で、
この曲調なんかの検証をしたこともありましたね。

その時は人身事故が多いことで有名な中央線の発車メロディと絡めて、
次から次から押し寄せる波のような曲調が精神的に圧迫して
自殺を誘発するのでは、という結論を出していた記憶が・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 暗い日曜日

こういう曲があるということを知りませんでした。何人かのひとの歌を聴いてみましたが、確かに暗いですね(精神衛生上、あとで、明るい曲を聞いておきました)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 10:12

ハッキリは分かりませんが


妊娠している彼女を車のトランクに詰めて溺死させる歌みたいです。

Eminem - Stan (Long Version) ft. Dido
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Eminem - Stan (Long Version) ft. Dido

回答していただいた音楽(ラップ?)は、普段聞かないタイプでした(この曲を聴くのも、もちろん初めて)。感想ですが、何通かの手紙文を読むという構成とラップという組み合わせが成功していると思いました。歌詞は、あまり品のいい言葉ではなかったようですが(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 21:50

mota_mihoさん、こんにちは。



「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」
 これ、怖いですよね。

ビートルズからもう一曲
『ア・デイ・イン・ザ・ライフ』
 これも歌詞を読むと、恐ろしい曲です。これに似た曲(?)でたまの「さよなら人類」も

『ずいずいずっころばし』
 http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/wara …
 わけが分からないけど、なんだか怖い。
 他にもわらべ歌の中にはわけがわからなくて怖いものが・・・
 「とおりゃんせ」「かごめかごめ」

タイトル忘れましたが・・・
『歌劇サロメ』(R・シュトラウス)のラスト前シーンでヒロインの歌う歌
 サロメが斬首されたヨカナーン(ヨハネ)の首を抱いて、口づけして
 ♪これは血の味なのかしら これは恋の味なのかしら♪
 ・・・恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 『ア・デイ・イン・ザ・ライフ』

好きな曲です。よく分からないのですが、幻想的な歌詞が気に入っています。話がかみ合わなくってすみません(笑)。

》 「さよなら人類」

youtubeで聴いてみました。素人ぽいとバカにできない、不思議な味と面白さがあります。

》 『ずいずいずっころばし』
》 「とおりゃんせ」「かごめかごめ」

「本当は怖いわらべうた」ですね(笑)。

》 『歌劇サロメ』(R・シュトラウス)のラスト前シーンでヒロインの歌う歌
》 サロメが斬首されたヨカナーン(ヨハネ)の首を抱いて、口づけして
》 ♪これは血の味なのかしら これは恋の味なのかしら♪

さすが、歌劇は西洋の文化!という気がします。怖い(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 20:03

かなり怖いかもしれませんが。



Bauhaus - Bela Lugosi's Dead
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Bauhaus - Bela Lugosi's Dead

音楽が良いと思います。映像がついているのとないのと、どちらがベターかは微妙な気がしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 13:22

こんにちは~



RADWIMPSさんの
へっくしゅん

怖いというより、
ひどいというのか?
聞いてみればわかります。
僕は、曲のテンポとかで好きですけどね(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 RADWIMPSさんの
》 へっくしゅん

youtubeでは、削除済で聴けませんでしたが、怖そうな曲だということはわかりました(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!