プロが教えるわが家の防犯対策術!

足や腕がかゆいです!
一週間?ほど前からブツブツってゆうのがありました。
まあ、すぐに治るだろう‼って思ってましたけどなおんないです。

足って言っても、ふくらはぎではなくて、ふとももです。
小さいブツブツが何個か。
大きめが5.6コ程度。
腕は、小さいぶつぶつばかりです。

なんなんでしょうか?
ダニかなんかでしょうか?


寝るときは、お布団を首からお腹まで掛けて寝ています。
ハーフパンツで寝てるんですが、太ももだけです!

教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。


太ももや腕の内側の柔らかいところですか?
かゆみも強いですか?(普段は気づかないことがあっても、温めたりするとかゆくなる)
もしそうでしたら、多分ダニではないかと思います。

けっこうしつこくて、私の場合は消えるのに2週間から1か月程度かかります。

・タオルケットや布団を洗う。
 (洗えなければ掃除機で良く吸い取る)
・寝室にダニアースのようなものを焚いて、全滅させる。
 (出来れば家全体が良いようです)

このような対処をすれば、ダニはいなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!柔らかめなところです!
やってみます♪
ありがとうございます(´ノω・。)

お礼日時:2013/08/09 20:46

あせもじゃないですか?


涼しい部屋で寝ればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、クーラーつけずに寝てて暑かったです。
なるべく涼しくして寝てみます!
ありがとごさいます、

お礼日時:2013/08/10 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!