プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちにバリ島に旅行で行きます。そこでバリ島に行かれた事がある方に質問です。

バリ島は蚊が多いですか? 多いとすると、虫よけスプレーは現地で買ったほうがいいですか?それとも日本で買っていったほうが良いですか?よく効くお薦めの虫よけスプレーとか知っていたら教えて下さい。

あと、蚊は日本の蚊と比べて強いですか?皮膚が弱いので、刺されるとかなり赤く被れてしまい、なかなか治らない体質なので、虫よけ対策を万全にして行きたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

ガス式スプレーも虫よけスプレーとか整髪料なら機内持ち込みも預け荷物もOKですが、まあ、避けられるなら避けておけば、あれこれ考えなくて済むので気軽かもしれません。


http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_ …
(危険物の代表例というのをクリックすると国交省サイトに飛びます。「日本語リスト」を開いてみてください)

ガス式でもガス式でなくても「液体持ち込み規制の対象にはなりますので、機内持ち込みする場合はジップ付き透明袋に入れてください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …

他の南の島に詳しい人は、金鳥の虫よけスプレーを勧めていました。
http://www.tuvalu-overview.tv/details.html
これこれ、KINCHOプレシャワーだそうで。。。ツバルのエコツアーの話。記事中リンク切れしていますが商品名でネット検索してみてください。

アジアのビーチリゾートは蚊やブユなどいることが結構あります。
虫よけスプレー持参、蚊取り線香も持参か現地購入するのが良いようです。バリ島は行ったことないんですが、別の島で、ホテルによっては蚊取りマットを部屋に設置してくれていたところもありました。

日本の蚊取り線香は効くそうですよ。ただ、物によっては効かないとか安いのは効かないとかいう話もあるので、念の為一流メーカー品にしておいたほうが無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございます!!リンクも大変参考になりました。KINCHOのプレシャワー、ガス式じゃないスプレーだし、肌にも良さそうですね。早速購入したいと思います。機内持ち込み制限のリンクもありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/11 20:48

ウブドのレストランは薄暗いのでやられます。


対策をして出かけるのが良いでしょう。

ホテルにもよりますが寝る時は蚊帳付きの場合
も有りますが油断は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン、要注意ですね。特に夜は長袖にズボンしようと思います。結構ホテル側で蚊帳用意してくれる所も多いみたいですね。参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/11 20:50

バリに行ったことはないですが、ガス式のは飛行機乗せてくれないかもしれないので、(自分で調べてね)香水のようなポンプ式のにしましょう。

あるいは塗るやつ。
現地で探すのが楽しいならそれでもいいですが、小さくて安いものなので持って行った方が時間の節約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス式はやめておいたほうが無難そうですね。一応、日本からも持っていくことにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/10 20:01

何処へ行きますか?



ウブドに泊まった時、現地で蚊取り線香を買いました。
効果は比較していないので何とも。

クタ、レギャンやデンパサールはあまり見かけませんでした。

この回答への補足

一応、ホテルはウブドなので、その周辺とか、デンパサール、クタにも行く予定です。

補足日時:2013/08/10 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現地で蚊取り線香が売られているんですね。早速、行ったら買いたいと思います。日本の蚊取り線香よりも効くのかな?

お礼日時:2013/08/10 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!