アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDL TDSの混雑予想サイトについてお聞きします。
この2つ、微妙に異なるのですが、どちらが比較的当たると感じますか?

http://www.disneycolors.net/

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

上記のほかにも予想サイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、いくつかのサイトを見比べて
どのサイトでもそこそこすいてそうな日を総合的に選びます。
(せっかく絞り込んだ日が雨だったりすると、奥さんが取りやめにするので
ショックでかいです)

ちなみに「どちらが比較的当たると感じますか?」ですが、個人的には

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

の方ですね。
予想の根拠になっている項目が確認できますので「なるほど」と思えます。

とはいえ、行った後の感想としては、
「当たっていたような気もするし、そうでもなかったような気もする」です。(笑)
まあ当日の天候や予想外の要因で混雑状況は変わりますから、
自己満足の部分が結構多いような気もしますが・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は逆に、もうひとつのサイトの読みの方が当たっている気がしますが、行った日にもよるでしょう。

結論からいえば、当たるも八卦、でしょうかね。

お礼日時:2013/08/19 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!