プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中31~40件)

おはようございます alterd1953 様


ララのテーマ (Somewhere My Love)

http://www.youtube.com/watch?v=MT4Yd53Pwfk
Man of La Mancha より Dulcinea
http://www.youtube.com/watch?v=7-1aCoRqRO4
… これは … ?
Michael Hedges - Bensusan
http://www.youtube.com/watch?v=HEVfWHt8W1Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ララのテーマ (Somewhere My Love)

「ドクトル・ジバゴ」でしたね。
概して、大作は好まないんですが
この映画は良かったです。
理想家と民衆の醜さの乖離を良く描いていたと思います。
「蝶の舌」なんかもそうでしたね。

>Man of La Mancha より Dulcinea

「ドン・キホーテ」ですか。
要は、今で言う「認知症」だと思いますが
これも、人間の理想と尊厳を保とうとする
切なさに溢れてますね。

>Michael Hedges

どうも、ニュー・エイジ系のミュージシャンのようですが
綺麗な心を持った人であることは明らかのようですね。

お礼日時:2013/08/22 11:44

 お早う御座います、Indiaネパールからです、


☆ Ahir Bhairav 女神名だと思ったけど、
 サンスクリ・パーリ・ヒンディー語辞書(オンラインの)には出てなくて、まあ朝のRaga,導入曲という事で、。
☆Shakti - Isis。JマクラフリンRaviシャンカール
http://www.youtube.com/watch?v=k-e6aMv6B8c シャクティはグループ&Album名、Peaceの意味かな、インド女性名です。イシスもエジプト女神。どっちでもいいや。
☆Ry Cooder - Maria Elena スタンダード曲でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=AszqfR6as8k
☆Grace~Me'shell Ndegeocello 御存知ストーンズBasisit一時)
http://www.youtube.com/watch?v=_YbnJPYOVok グレースは歌詞ではSavingGraceだから恩寵とかの意味かも知れないけど、まあいいや。ミシェルは同性愛者なので恋人がグレースかも。素敵な才女です。 
しかーし200番狙ってたのにー! やっぱりね! 夜の虫様お這い出しに為られましたか。 次いきましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

地球一周しちゃったんじゃないですか(笑)

>Ahir Bhairav

ラーガって5000ぐらいあるらしいですね。
トレーンが魅かれるもの分かります。

>Shakti - Isis。JマクラフリンRaviシャンカール

確かに、マクラフリン巧いですがシャンカールとやるのは無謀な気が(笑)

>Ry Cooder - Maria Elena 

実は、ライ・クーダー、あまり聴いたこと無かったので有難いです。
メロディは有名ですね。

>Grace~Me'shell Ndegeocello

ビアンのミュージシャンって、まだ少ないんじゃないですか。
カッコイイですね。

>しかーし200番狙ってたのにー!

皆さん、勢いが復活しましたからね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/22 07:42

200突破おめでとうございます・・・・・・パーン!パーン!!(クラッカーの音)



まだ出ていないと思いましたけど
Steve Winwood-Valerie


それでは、おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>200突破おめでとうございます・・・・・・パーン!パーン!!(クラッカーの音)

クラッカーまでありがとうございます(笑)

>Steve Winwood -Valerie

そういえば、スティーヴ・ウィンウッド出てませんでしたね。
「Higher Love」なんかも良かったですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/22 07:24

あら~~



踏みに来たら、やっぱり、天敵がいた(笑)

おめでとうございます。ヒューヒュー(笑)

では、名曲を。

The Allman Brothers Band - In Memory of Elizabeth Reed

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>踏みに来たら、やっぱり、天敵がいた(笑)

今回はお弟子さんにやられましたね(笑)

>おめでとうございます。ヒューヒュー(笑)

ありがとうございます。
グラミーのスピーチなら
プリンス師匠にまず感謝を捧げます(笑)

>The Allman Brothers Band - In Memory of Elizabeth Reed

う~ん。
テーマの魅力もさることながら
インプロヴィゼイションも聴かせますね。

お礼日時:2013/08/22 00:10

あれ^^;ちょっと着くのが早すぎましたかね(笑)



同じバンドから2名アンドレアさんとシンシアさん・・・カントリーロックバンドです。
☆Blue Rodeo - Andrea

☆Blue Rodeo - Cynthia
http://youtu.be/FgVe9tjQ1QM

う~んダサ・・・いえ、時代を感じます^^;実は昔ファンでした(笑)サブタイトル関係ないですよね(笑)
☆TMNetwork - Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)
http://youtu.be/xTTQfIdJ4AI

超えたかな~w

この回答への補足

意外と早く200に到達してしまいました。
なんだか、ちょっとした偉業を達成した気分です(笑)
皆様、改めて心より感謝致します。
あれば、シャンパンでも振舞いたいとこなんですが(笑)

補足日時:2013/08/21 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれ^^;ちょっと着くのが早すぎましたかね(笑)

ちょいと中だるみがあった割に早かったですね。
200おめでとうございます(笑)

>Blue Rodeo

ゆるい感じが良いですね。

>TMNetwork - Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)

バブリーな感じが時代を感じさせますね。
ああいう、サブ・タイトルを付けられるところが小室さんの強みでしたね。
お。小室転調も健在ですね(笑)

お礼日時:2013/08/21 23:50

続きまして~



六さ~ん、六さ~ん」って聴こえますけど、ロクサン何とかっていう女優さんもいるので女性だと思い込みました^^;
☆Jay Graydon ft. Warren Wiebe - Roxann


full bandバージョンもあるのですが、誰か音はずしてない?という感じに聴こえるので、アルバムバージョンで(笑)
☆Jet - Eleanor
http://youtu.be/MQWVTGjBI2k

200間近ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
お早いお着きで(笑)

>Jay Graydon ft. Warren Wiebe - Roxann

「Baby」って言ってますから間違いないですね(笑)

>Jet - Eleanor

4人でハモるのは至難でしょうね(笑)

>200間近ですね(^^)

いわゆる、リーチってやつですね(笑)

お礼日時:2013/08/21 23:32

こんばんは(^^)


札幌のロックな虫の師匠に負けないよう・・・小出しで(笑)

どこの演歌だ?って感じですけど^^;
☆Jethro Tull - Rosa On The Factory Floor


自分が生まれる名前からやってるバンドですが・・・まだ現役でやってるんですよね^^;↑のバンドもか・・・(笑)
☆Nazareth - Juliet
http://youtu.be/s4BywNmpOos

The Left Banke のWalk Away Renee ですが、こちらのバージョンの方しか聴いた事ありません^^;
☆Rick Price - Walk Away Renee
http://youtu.be/qiu2CWAGmNg

では、またお邪魔しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>札幌のロックな虫の師匠に負けないよう・・・小出しで(笑)

もうすぐ大台ですのでよろしくお願いします(笑)

>Jethro Tull - Rosa On The Factory Floor

確かに、フルートが尺八に聞こえますね(笑)

>Nazareth - Juliet

スコットランドのバンドなんですね。
重たいベースが心地良いです。

>Rick Price - Walk Away Renee

ああ。有名な曲ですね。
良いメロディですね。

>では、またお邪魔しますm(__)m

首を長くしてお待ちしてます(笑)

お礼日時:2013/08/21 23:13

では、北海道から、中島みゆきを



怜子。

3分くらいから始まりますが、その前に気分がなえないように(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~。
久しぶりに聴きました。
まぁ、幸せな女性の影には、こんな人が沢山いるんでしょうね。
かなり、納涼になりました(笑)

お礼日時:2013/08/21 23:04

こんばんは~今日は涼しかったので、家の周りの草刈をしたら汗だくになりました



The Buckinghams-Susan 60年代に活躍したシカゴのバンドで代表曲は「カインド・オブ・ア・ドラッグ」


Steve Perry-Oh,Sherrie
http://youtu.be/ysTjJaYX0WA

Hot Chocolate-Emma
http://youtu.be/BSzURtkp36k

おまけで
Paul McCartney & Wings-Wino Junko
http://youtu.be/55q5UERAF6o
「ワイの順子」と思ったら「Wine Junky(酒飲み野郎)」をもじったものだった
あと反則技で「Move Over(ジャニスの祈り)」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>家の周りの草刈をしたら汗だくになりました

まだ、それほどは涼しくなかったんですね(笑)

>The Buckinghams-Susan

パッと見、ビートルズとかモンキーズみたいですね。
シカゴでバッキンガムズってのも謎ですね(笑)

>Steve Perry-Oh,Sherrie

ああ。スティーヴ・ペリーの声大好きです。

>Hot Chocolate-Emma

イギリスのポップ・グループなんですね。
ポップという割にはアヴァンギャルドですね。

>Paul McCartney & Wings-Wino Junko

私は「Ono Yoko」のもじりかと思いました(笑)

>「Move Over(ジャニスの祈り)」

ビックリの意訳ですけど良い曲ですよね。

お礼日時:2013/08/21 22:57

こんばんは~。



超有名どころなのですが、このへんって出たましたっけ???
BILLY PAUL / Me and Mrs.Jones


OLIVIA NEWTON-JOHN / Jolene
http://www.youtube.com/watch?v=NlgY26uW1nU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>BILLY PAUL / Me and Mrs.Jones

初めてですね。
最初の方は分かりませんでしたがサビは有名ですね。

>OLIVIA NEWTON-JOHN / Jolene

ああ。これもまだでしたね。
改めて聴くと良い曲ですね。

お礼日時:2013/08/21 22:41
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!