プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の子供がいるのですが、
いままさに、暑すぎるのか寝てくれません。
窓は全開だし扇風機も使ってるのですが
寝たかな?と思うと泣き、の繰り返しです。
扇風機しかないのでこれ以上涼しくする方法が思いつかないのですが、みなさんはどうされてますか?

A 回答 (4件)

濡れタオルで拭くとか、発熱時に使う冷却シートがいいんじゃないかな。


あと、水分をしっかり取らせること。
母乳にせよ、粉ミルクにせよしっかり飲んでくれていれば良いけど、
出が悪いとか飲みが悪いとかだったら、回数増やしても飲ませたほうが良いです。
脱水が怖いです。
    • good
    • 0

氷をタオルで巻いて赤ちゃんにあててみてはどうでしょう?


そっとそっとあてれば冷たけて気持ちいいし、ちょっとずつでいいから
冷たすぎなくていいです!

私だったらそうするかな・・・?
    • good
    • 0

超音波加湿機があれば、そのミストを扇風機の風に乗せる事で気化熱による温度低下を期待出来ます。


湿度は上がりますが窓を開けているのだから問題ない程度でしょう。
超音波方式以外の加湿機では温度が上がってしまうのでご注意を。
    • good
    • 0

エアコン買いましょう・・・



赤ちゃんって、体温高いんですよ・・。

この回答への補足

エアコン買えてたら苦労してないですよ(´・ω・`)

補足日時:2013/08/11 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!