アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがとぅございました。
おはよぅござぃますぅ。

よく見かけるのですが、
流行っているのでしょうか?

発音が難しそうです・・・。

A 回答 (8件)

 はやってるようですね。


 発音するものじゃないでしょう。「なんとなくかゎぃぃから」使うんでしょうが……。

 仲間うちのメールで使うのなら「ご勝手に」ですがOKWebのような場所で使うのはどうかと思います。読みにくいし、質問にせよ回答にせよ、こういう表記を見ると、不真面目っぽく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>発音するものじゃないでしょう

それはなんとなくの話でして・・・。

>「なんとなくかゎぃぃから」使うんでしょうが。

そうですね。見た目もなんとなくかゎぃぃですものね。笑

>仲間うちのメールで使うのなら「ご勝手に」
>不真面目っぽく感じます。

同感です。

お礼日時:2004/04/03 23:19

4月で中3になるApple_Honeyです。


小さい文字は流行っていますね。
メールやチャットなので使う人はかなり多いです。私も使っています。感覚的になんとなく可愛い感じがするので。
「ありがとう」
より
「ぁりがとぅ」や「ぁりがとぉ」
の方が心がこもっている感じもします。(私的に)
口にするときは普通に「ありがとー」など、普段feelingさんが話している通りで良いと思います。
あくまでも友達間で使うものなので、このようないろいろな方が利用される掲示板では使うものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4月で中3になるApple_Honeyです。

若い!
>「ありがとう」より「ぁりがとぅ」や「ぁりがとぉ」の方が心がこもっている感じもします。(私的に)

おお!ジェネレーションギャップですかね・・・。
でも、なんとなくは分かりましたよ。

>あくまでも友達間で使うものなので、このようないろいろな方が利用される掲示板では使うものではないですね。

そうですよね。
マナーはいつでも、どこでも守りたいものですよね。

中3ですか~。中学生最後の1年ですね。
懐かしいです。精一杯謳歌してください。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 23:30

 はやっていますね。



 私は気にしません。
 インターネット上の表記は、通常の国語とは違うと思っています。
 というのも、従来(インターネットが普及する前)は、国語というのには

・話し言葉



・書き言葉

しかないと思われていました。
 しかし、インターネットが普及して、携帯電話でも簡単にメールが使えるようになると、

・話し言葉のような書き言葉のような言葉

ができてきました。

 そういった言葉を表記するのには、従来からあった書き言葉でつかう「文字セットの使い方」では間に合わないニュアンスがでてきた、ということがいえます。
 新しい言語体系には新しい文字表記…自然な流れかと思います。

 もちろん、こういった表記法「しか」できなくなるのは困りますし、使っている人たちが「いつでも」こういう表記をするのは困ったものですね。
 OKWebで使う分には「許容」していいんじゃないかなぁ、と思うのですが・・・(だめですかぁ(^_^;)?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめじゃないです。
文句はもう言いませんから、
使いたい方はご自由に使用されたらなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 23:16

!よく使ってます


 私は大阪なのでそのままのニュアンスで文章を書くと質問者さんが言っているのと似た感じになります(関西弁「ありがとぉなぁ」→文章にすると「ありがとうねぇ」)
 さすがに関西弁を使ってしまうと日本全国津々浦々のgooでは悪かろうと標準語で書くんですが、関西弁と違って断定的できつい気がするので語尾をのばして和らげてます
 気にされるものだったんですね(汗)
(教えてgooは特に相談事のサイトなので「~ですね」は使いにくいです、やっぱり「~ですねぇ」になりますねぇ(笑)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「ありがとぉなぁ」→文章にすると「ありがとうねぇ」)
>関西弁と違って断定的できつい気がするので語尾をのばして和らげてます

なるほど~。よく分かりました。

>気にされるものだったんですね(汗)

いえいえ。<ですねぇ>は全然気にならないです。
なんていうか、こういうのではなく、
全く関係なさそうな所に小文字を使う方がおられるので、最初見たときはびっくりしました。

私が気になるのは、↓これです。
「キョウゎね、ヤルニとぁっナニ|十と"、ぁきらめてヘ”ンキョウしナニょ」


「今日はね、やることあったけど、あきらめて勉強したよ」

1さんのご回答の参考URLからの抜粋なのですが、
私には読めませんでした・・・。

お礼日時:2004/04/03 23:11

別に発音しなくてもいいですよぉ。



ただ、パット見、可愛く見えるからぁ..って

言うのが意見らしいです..。

僕の場合は、ありがとぉ~ おはよぉ~~ですけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ユーザーの方からのご回答ですね!!!
ありがとうございます。

最初見たときはびっくりしましたよ。
大文字ははやらないのでしようか?
ぜつたいこもじはつかわないつていうのはどうでしようか?

すいません。かわいくないですもんね。
流行らないでしょうね・・・。
ありがとぅございました。

お礼日時:2004/04/03 00:41

ギャル文字とは別流派のメール表現で、子音的な読みを求めたものでなく、アクセントや気持ちの込め方を表現した強弱記号含みと考えてください。


つまり、小文字部分は声の力が弱くなる読み方で、その音のまま読めばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>子音的な読みを求めたものでなく、アクセントや気持ちの込め方を表現した強弱記号含みと考えてください。
なるほど・・・。
慣れないうちは、やばい気がします・・・。

>つまり、小文字部分は声の力が弱くなる読み方で、その音のまま読めばいいのです。

アリガトゥゴザイマシタ。
こう読んでました。笑
変な外国人みたい。笑

今、気が付いたのですが2と3の回答が逆になってますね・・・。なんででしょうか?
たまに見かけるのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 00:26

若い人の間でははやっていますね。


なんか日本語もかわりそうですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>若い人の間でははやっていますね。
なんか日本語もかわりそうですね(^^)

ついていけないです・・・。
わたしも古い人間になったのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 00:30

同じような質問がありました。



あれって気になりますね・・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819858
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL、これです!

そうなんです。気になるんです・・・。
のどに引っかかる感じというか、
なんとも・・・。

初めて見たときは、嵐かと思いました・・・。
小さい「ぁぃぅぇぉ」。なんだか怖い気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!